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経済格差に関する東京でのNPO・NGOインターン募集

日本の中心地である東京は、NPOが国内で最も多く集まっており、ボランティア活動も非常に活発に行われています。規模の大きなNPO/NGOのインターンシップなどから、活発に活動するボランティアサークルなど、数多くの活動が行われていますので、東京近郊の方は自分にあったボランティアを探してみてはいかがでしょうか?NPOやNGO、社会貢献活動を行う株式会社におけるインターンシップでは、通常のボランティア活動よりも、さらに深く社会問題を知り、解決のために貢献することができます。社会人として必要なスキルも得ることができます。NPOやNGOへの就職を考えている学生は、インターンを経験して、社会を変える仕事にすることを体験してみてはいかがでしょうか。そのままインターン先のNPOやNGOに就職する事例も多くありますので、関心の高い団体を探してみてください。

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似た条件のアルバイト・パート

【12月9日〆切】社会問題やSDGsのオンライン国際交流で、生徒のサポート!

With The World
  • フルリモート勤務, 東京, 神奈川, 大阪他1地域 (オンラインでのお仕事なので全国・世界中から参加していただけます。オーストラリア、アメリカ、イギリスの大学に現地で通いながら活動している大学生もいます!)
  • 無料
  • 環境・農業,貧困・人権
  • 大学生・専門学生:⭐一つでもピンときたらぜひ応募ください!⭐・留学予定がキャンセルになった方・得意な英語を活かして、何か経験を積みたい方・生徒に国際交流の面白さを届けたい方・マネジメント力を身につけたい方・信頼関係構築力を身につけたい方・ファシリテーター力を身につけたい方・臨機応変に対処できる方・様々な価値観や知識を持っている人と意見交換をしたい方・海外生徒から海外国のリアルな現状を聞きたい方・英語教育に関心のある方・社会貢献をしたい方
  • 随時勤務(勤務期間:応相談)
  • 週2〜3回

日本の学生が海外の学生と国際交流を行う際に、アシスタントとしてサポートを行っていただきます! 異なる文化圏の学生たちの様々な価値観に触れることができ、SDGsなどの社会問題についても視野が広がります!

国際協力学生チーム「PALETTE Youth 東京」にてメンバー募集中!

特定非営利活動法人PALETTE
  • 東京 (:新宿)
  • 無料
  • 貧困・人権
  • 大学生・専門学生:「国際協力に興味はあるけど、なかなか一歩が踏み出せない」「しっかり知識をつけて、それを経験に変えたい」こう思っている学生さん是非、お気軽にご相談ください!「PALETTEは、どうしてそこまで信頼してもらえるのかが理解不能なくらい、やりたいことをやらせてもらえる場です。なぜそれをやりたいのか、ゴールは何なのか、どうやったらゴールを達成できるのか、そして成果がどのようにPALETTEの成長にも繋がるのか。これらを説明できれば、大体のことは出来ます。また、たとえ失敗してとしてもただ咎めるのではなく、何故うまくいかなかったのか見直す機会を与えてくれます。失敗は教訓にして次に繋げよう。そんなポジティブなカルチャーがPALETTEにはあります。」こんな私たちと一緒に、社会を変えていく挑戦を仕掛けていきませんか?現在主に大学1,2年生を募集しています。活動に参加していただく場合、夏季休暇中に1ヶ月ほどフィリピンへスタディーツアーに行っていただきます。少しでも興味を持たれた方、気軽にご相談ください!
  • 随時勤務(勤務期間:1年以上の長期)
  • 応相談

「国際協力に興味はあるけど、なかなか一歩が踏み出せない」 そんな学生さん、大歓迎!! 志の高い仲間と一緒に、活動しませんか?

12/9〆【教育×営業】コンサルスキルをゲット!完全オンラインインターン!

With The World
  • フルリモート勤務, 東京, 大阪, 兵庫 (メインとなる拠点は兵庫と東京ですが、営業のお仕事は完全オンラインですので、日本全国もしくは世界中からご参加いただけます。実際に海外の大学に通っているインターン生も多く在籍しているので、交流を広げるという点でも良い機会になります!)
  • 無料
  • 貧困・人権,福祉・障がい・高齢者
  • 大学生・専門学生:・WithTheWorldのオンライン国際交流プログラムに共感してくださる方・オンラインでの営業スキルを磨きたい方・相手のニーズを理解し、提案方法を柔軟に変えながら何度も挑戦することが好きな方・営業先で始めは受け入れられなくても「改善するチャンスだ」と前向きに考えられる方※時差があると作業が難しい業務内容がございますので、現在は国内で活動いただける方のみ募集しております
  • 随時勤務(勤務期間:1〜3ヶ月)
  • 週2〜3回

オンラインで国際交流を行うスタートアップ企業です。 日本の学校への営業活動を通して、どの会社でも必ず役立つ営業の基礎を身につけ、商談成立を目指してお仕事に取り組んでいただきます!完全在宅勤務です!

似た条件のオンラインボランティア

似ている条件のボランティア

【急募】【スキー経験者】体験費・交通費・滞在費全額当社負担!学生も歓迎◎

株式会社そらまめキッズツアー
  • 埼玉, 千葉, 東京他1地域 (☆★募集ツアー★☆2021年12月25日(土)~12月28日(火)3泊4日 スキーキャンプ引率2021年12月25日(土)~12月29日(水)4泊5日 スキーキャンプ引率2021年12月25日(土)~12月30日(木)5泊6日 スキーキャンプ引率●ボランティア当日集合場所【東京都:池袋駅or新宿駅】【埼玉県:さいたま新都心駅or大宮駅】【神奈川県:横浜駅】【千葉県:西船橋駅】●スキー場新潟県 苗場スキー場長野県 志賀高原スキー場 など!●開催地東京都、千葉県、埼玉県、群馬県、静岡県、長野県、山梨県etc●対象 年中~中学生)
  • 無料
  • こども・教育
  • 社会人,大学生・専門学生:【登録制のボランティア☆】皆様には6~8名のお子様の班長さんとして、子ども体験ツアーの引率フォローや安全管理をお願いいたします◎夏休みには、キャンプや登山、海や川、プール遊び、など、夏ならではの体験学習にお力添えいただきます!皆さんのフォローでお子様たちの思い出作りのお手伝いをお願いします☆
  • 随時活動(活動期間:応相談)

子どもと一緒にスキーへ◎一緒に自分も成長できます◎ 交通費・宿泊費・体験費・食費・全額支給★大学生さんや社会人の方も大募集!

虐待で苦しみ、児童養護施設で暮らしている子供たちを支援しています。

一般財団法人 みらいこども財団
  • フルリモートOK, 東京, 神奈川, 大阪他1地域 (ボランティアスタッフがグループで毎月、20以上の児童養護施設を訪問して子供たちと一緒に遊んだりしています。毎週土日、月に延べ40回以上児童養護施設を訪問しています。※コロナ禍により一部訪問活動は状況に応じて行っています。全国のみなさんに向けて、みらいこども財団の活動を知っていただくためのオンラインセミナーを行っています。まずはご参加いただき、私たちの活動について知ってください。◆新しくオンラインを活用したボランティア活動をスタートいたします!)
  • 無料
  • こども・教育,貧困・人権
  • 社会人,大学生・専門学生:【虐待や貧困を知るためのオンラインセミナーを開催します】※応募画面より申し込み下さい。【オンラインを活用したボランティア活動をスタートします】◆立ち上げスタッフ: 一緒に活動を立ち上げていただけるボランティア◆登録スタッフ:  ボランティア登録することで、施設からのニーズがあったときにボランティアとして支援活動をすることができます。【施設訪問するボランティア登録説明会はコロナの為不定期開催となっております】「大阪地区」児童養護施設訪問・就業支援・教育支援・運営のサポート全般「東京地区」児童養護施設訪問・就業支援・教育支援・運営のサポート全般◆子供と一緒に遊ぶことが好きな方、貧困や機会差別をなくすことに興味のある方、ボランティアに興味のある方。◆継続して参加できる方◆仕事をしながら社会貢献をしたい方◆月に1度は参加できる方「注意」※一度施設を見てみたい、どんなところか興味がある、自分の成長や将来の仕事のためという短期的なボランティア希望の方はお断りしています。※現在とても多くの方からボランティアをしたいとご希望をいただいています。しかし、多くの人を受け入れることができないために説明会は限定的におこなっております。※ボランティア希望の方は必ずボランティア説明会への参加が必須となります。※高校生または50歳以上の方は不可となります。
  • 随時活動(活動期間:1年以上の長期)
  • 週0〜1回

◆関東・関西で20以上の児童養施設を150名のボランティアクルーが毎月訪問し、子供達と一緒に遊ぶことで 虐待で傷ついた子供たちの心をケアしています◆全国を対象にオンラインを活用した活動もスタート

【12/9まで募集】【フルリモート】【大学生活躍中】国際交流のアシスタント!!

With The World
  • フルリモートOK, 東京, 大阪, 兵庫他1地域 (フルリモートなので日本全国・海外からも参加可能です(オーストラリア、アメリカ、イギリスの大学に現地で通いながら活動している大学生もいます))
  • 無料
  • 国際,福祉・障がい・高齢者
  • 大学生・専門学生:・日常会話以上の英語でのコミュニケーションレベルをお持ちの方・人の成長をサポートすることに興味がある方・WithTheWorldの掲げるビジョンやミッションに共感している方・任された仕事は責任をもって成し遂げられる方・得意な英語を活かして何か経験を積みたい方・留学先での学びや経験を多くの人に伝えたい方・英語教育に関心のある方・マネジメント力・信頼関係構築力を身につけたい方・学生とチーム一丸となって切磋琢磨し、共に成長したい方・臨機応変に対処できる方・タイムマネジメントが得意な方・様々な価値観や知識を持っている人と意見交換をしたい方・留学中にできるボランティア活動を探している方
  • 随時活動(活動期間:1〜3ヶ月)
  • 週2〜3回

自身の英語力を活かしたい!国際交流をサポートしたい!というあなたへ最短3か月~のフルリモートインターン! 全国の中~大学生と世界中の学生を繋いで、SDGsを中心に社会問題について一緒に議論しましょう!

新規立ち上げメンバー募集! 【フルリモートでもOK / 大学生主体】

NPO法人こどもの教育を支援する会
  • 東京, 愛知, 大阪他1地域 (関東在住のメンバーが多いですが、地方からオンラインで参加している方もいます。事業はオンラインで行うものも多いため、全国各地からご参加できます。)
  • 5,000円以下
  • こども・教育,貧困・人権
  • 社会人,大学生・専門学生,高校生:【関連スキルについて】スキルをお持ちでなくてもご応募可能です。【事業内容】2020年度は主にオンラインでの学習支援を軸として活動を行ってきましたが、2021年度から活動体制を一新し、新たに活動3つの事業を軸に活動します。以下、簡単な事業説明です。1.不登校支援何らかの理由で学校に行けなくなってしまっている子どもやその両親に向けて継続的に講演会や交流機会、学習機会等を提供することを目指します。ただし支援対象は必ずしもそうした方々に限定せず、柔軟に支援を行っていく予定です。企画の持ち込みも歓迎します。2.居場所支援「ステップアップの」×「第3の」×「地域の」×「全員の」居場所を他のNPO法人とも協力しながら作ります。孤独孤立対策を念頭に「互助」のモデルケースを目指します。8月中にクラウドファンディングを開始し、来年1月に渋谷区で開設予定です。(必ずしも現地に来られる必要はありません。)3.YouTubeによる学習の手助け多くの人が使い慣れているYouTubeに数分の学習動画を投稿することで、効率的に学習できる環境を提供することを目指します。動画の構成、作成や投稿に限らず、動画視聴後の継続的な学習をサポートできるように、動画内容やわからない問題の質問を受け付ける予定です。当法人に参加後はどの事業に参加するか選んでいただくことになります。面談の際にはより詳しく説明させていただきますので、どうぞご安心ください。これらの何か一つでも興味のある活動があれば是非一緒に活動していただきたいです!【応募後の流れ】ご入会前にオンライン上で30分ほどの面談を行わせていただきます。この面談は面接というよりも、お互いのミスマッチを防ぐ意味や、応募して下さった方の不安を解消する意味で行っています。※詳細はメールにてお伝えしますので、educ4ch.pageのドメインの許可をお願いいたします。届いていない場合は、迷惑メールも併せてご確認ください。【進学/就職活動との兼ね合いについて】当団体の活動にご協力いただく皆様への感謝を込めて、当法人では法人内の社会人や就職活動を終えた学生、法人OB/OGに就職相談が出来るシステムを整えており、今後も積極的に拡充し続けていく予定です。また、高校生の参加者の方には任意で進路相談やご希望のスタッフとの面談機会を提供しております。是非ご利用ください。(※各事業人員の1/4を上限にサポート役として社会人の方にご参加いただいています。)【社会人の応募について】当団体は学生主体ではありますが、社会人の方々の応募も積極的に募集しております。
  • 随時活動(活動期間:応相談)
  • 応相談

フルリモートでもOK / 学年問わず歓迎 / 活動参加頻度自由 居場所支援や学習支援、不登校支援を行います!私達と一緒に新しいNPO法人を作り上げていきませんか?

【新規事業】一緒に個別塾を運営する仲間を募集しています!

NPO法人こどもの教育を支援する会
  • 東京
  • 5,000円以下
  • こども・教育,貧困・人権
  • 大学生・専門学生,高校生:【仕事内容】新規事業である個別塾の運営メンバーになっていただきます。〔個別塾の詳細〕小中学生を対象に週1回1時間を基本として個別授業を行います。現在はオンラインで指導していますが、今後はオフラインも考えています。塾代が高くて行けないなど、学習に困っている子どもたちに安価で学習支援を提供していく予定です。(当事業で得た利益は、当法人の活動資金になります。)【募集対象】「教えるのは自信がないけど子どもの教育に興味がある」方または、「単純に運営に興味がある」方、学年問わず大歓迎です!一緒に新しい事業を作っていきましょう!また、運営と先生(学習指導)の両立も可能です!【進学/就職活動との兼ね合いについて】当団体の活動にご協力いただく皆様への感謝を込めて、当法人では法人内の社会人や就職活動を終えた学生、法人OB/OGに就職相談が出来るシステムを整えており、今後も積極的に拡充し続けていく予定です。また、高校生の参加者の方には任意で進路相談やご希望のスタッフとの面談機会を提供しております。是非ご利用ください。【社会人の応募について】当団体は学生主体ではありますが、社会人の方々の応募も積極的に募集しております。【応募後の流れ】ご入会前にオンライン上で30分ほどの面談を行わせていただきます。この面談は面接というよりも、お互いのミスマッチを防ぐ意味や、応募して下さった方の不安を解消する意味で行っています。※詳細はメールにてお伝えしますので、educ4ch.pageのドメインの許可をお願いいたします。届いていない場合は、迷惑メールも併せてご確認ください。
  • 随時活動(活動期間:応相談)
  • 週2〜3回

フルリモートOK / 学年問わず歓迎 / 活動参加頻度自由 小中学生が対象の個別塾の運営を行います!こどもの教育に興味のある方、運営に興味のある方、誰でも大歓迎です!先生との両立も可能です!

似ている条件のバイト・パート

検索条件:
[活動場所] 東京 [社会問題] 経済格差 [勤務形態] アルバイト(学生),パート(社会人・主婦/主夫) [種類] 国内外インターンシップ

【東京都江戸川区】放課後に小中学生へ算数・数学の学習支援を行う講師を募集

株式会社キズキ
  • 東京[江戸川区] (江戸川区内の公立小学校または公立中学校。具体的な学校名は、面接などを通じてお伝えいたします。ご応募の段階では、「小学校と中学校のどちらを希望するか(どちらでもよいか)」をご教示ください。一人の講師が活動する学校は、固定で1校となります。)
  • 最低賃金以上の報酬あり
  • こども・教育,貧困・人権
  • 以下の全てを満たす方が対象です。【学習支援】算数・数学につき、基礎からの学習指導ができること【心のサポート】学力に課題のある児童・生徒さんの気持ちにそっと寄り添い、共感できること【勤務期間】最低半年継続できること(2022年3月末まで活動できることが望ましいです)【活動頻度】同一会場での毎週2回(以上)の確実な参加が可能なこと(活動会場は固定となります)。【学歴】大学・短大・専門学校の在籍経験があること(現役学生・卒業生・中退者のいずれも可)【経歴・資格】次の①②のどちらか一つを満たすこと ①教員・塾講師・家庭教師などの仕事(アルバイト含む)を通じた学習指導経験がある方 ②「令和3年4月1日時点で有効な教員免許状を所持している方」または「令和4年4月1日までに教員免許を取得する見込みの方」
  • 随時勤務(勤務期間:1年間)
  • 週2〜3回

東京都江戸川区内にて、放課後に小中学生へ算数・数学の学習支援を行う講師を募集します!

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  • 特定非営利活動法人 アジア太平洋資料センター

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    • 平和
    • 経済格差

    この法人は、調査・研究を通じて、北の先進工業国と南の発展途上国の経済格差や途上国の貧困問題、国際紛争や地球環境問題の原因やそれを生み出す構造を解明し、日本の市民の間に広く問題とその原因を伝え、世...

  • 特定非営利活動法人 まちの塾freebee

    • 東京,杉並区
    • こども・教育,福祉・障がい・高齢者,中間支援
    • 教育格差
    • 経済格差
    • ニート

    この法人は子どもたちのために放課後を利用して、地域で学習支援など教育に関する事業を行い、家庭教育力・養育環境の低下、経済力格差に伴う教育格差による学力低下を改善するために、地域に住む教育能力のあ...

  • VineTS

    • 東京,千代田区
    • スポーツ・アート・文化
    • 経済格差

    この法人は、大学生が快適かつ有意義な大学生活を送るための事業を行う。具体的には、社会経済的に不利なバックグラウンドを持つ学生(女子学生、家族内での大学進学が初めての学生、地方出身学生等)を特に支...

  • 任意団体 Teacher's Lab.

    • 東京
    • 中間支援,その他
    • 教育格差
    • 経済格差

    empower teachers!―教師が、子どもたちにとって学校をもっと楽しく、学びのある場にするために共に歩む―OECDが「教育改革が限界に至ったとの感覚が、学習そのものに対する新たな関心を...

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