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更新日:2021/05/04

広報マーケティングノウハウとプロモーションの仕方を実戦で学ぶインターン!

With The World

基本情報

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広報戦略の立案から実施までを行うチームです!インターンを通して広報・マーケティングのノウハウに触れながら、「伝えたい」コト・モノを広める経験を積んでみませんか?

活動テーマ
勤務場所

フルリモートです

待遇

無料

勤務日程

随時勤務(勤務期間:1〜3ヶ月)

最短3か月から継続してのお仕事をお願いしています

勤務頻度

週2〜3回

週6時間〜のお仕事です
※活動時間はコミット量により変動します

募集対象

・情報を広げる・届けることに興味がある人
・届けたい人に情報が行き届くための戦略の立て方に興味がある人
・組織における広報の役割を知りたい人
・「伝えたい!!」と強く思う経験や体験を持っている人

注目ポイント
  • 日本No.1のPR会社で働いたのち弊社に入社した社員から戦略立案ノウハウを学べる!
  • 経験年月に関係なく、やる気や素質のある人にどんどんお仕事を任せてもらえる!
対象身分/年齢
募集人数

3名

募集詳細

お願いしたいお仕事

<マーケティング戦略>

サービスを受け取る方に興味を持っていただくにはどのように届けたらいいかを考え、それをチームで実行するにはどのように連携すればよいかを考えます。



サービスをより効果的に、より多くの方に届けるために

・どんなツールで

・どんな頻度で

・どんなメッセージで

・どんなイメージを持たせて


発信するかを考え実行していくので、すぐに効果が見られないかもしれません。

しかしこの土台を作り上げる段階をチームで経験した後、あなたの「伝えたい」「広めたい」思いをあなた自身で形にできるスキルと自信が身に付きます!


<よくある質問>

Q.ミーティングはありますか?

A.毎週火曜日の20:15-21:15と木曜日の17:00-18:00ミーティングに参加必須です


Q.インターン生は何人いますか?

A.With The Worldの全ての部署のインターン生は合計約30名います。

マーケティングチームは8名、うち戦略を担当しているメンバーは2名です。


Q.他のインターン生と交流できますか?

A.部署を超えて交流する機会をインターン生たち自身で設けて不定期でイベントを開催しています。

(例:クリスマス会、メンタルヘルスについて語ろうの会、内定者と就活中の学生との座談会)


Q.他のインターン生はどれくらいの期間活動していますか?

A.入社して1年経つ人もいれば、1か月の方もいます。経験年月に関係なくフラットにお互いアイデアを持ち寄り、フィードバックやアドバイスし合いながら活動しています。

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体験談・雰囲気

このインターンの雰囲気

<雰囲気>


インターン生の主体性を重視した雰囲気です。自分の出したアイデアが採用されることも多いし、仮に採用されなかったとしても、どこが問題点なのかをしっかりとフィードバックしてくれるので、次の行動にもつながりやすいです。

インターン生同士ではお互いに高め合う雰囲気があり、それぞれの個性を活かしながら活動しています。With The Worldのインターン生は多様なバックグラウンドを持っていて、今まで自分になかった価値観や考えに触れることができます。


<どんなインターン生がいる?>


・大学で学んでいるマーケティングの知識を生かして、超大作のアルゴリズムレポートを作ったり、数字の詳しい分析をしたりでチームに大貢献中!な学生

・大学での専攻は英語英米文化、加えてジェンダー問題や観光学についても学び、留学生とイベント運営したり、軽音楽部でライブしたりとスーパーマンのように活動している学生


などなど(ここには書ききれない、多種多様な興味関心を持つインターン生がたくさん在籍しています!)


インターンシップをしながら、SNSマーケティングにとどまらないスキルや知識、思考力、広い視野を得ることができます!私たちと、新たな自分に出会う一歩を踏み出しませんか?

特徴
雰囲気
関連大学

企業情報

“世界協同で社会問題の解決に向け、働きかける未来を創る。”
代表者

五十嵐 駿太

設立年

2018年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

With The Worldの企業活動理念

  • 大きな社会問題も、解決への取り組みは地域から。
  • 大きな社会問題を政府レベルで考えるだけでなく、「自分たちで出来ること」を考え、行動する習慣を創ります。世界の国々と学生、そして地域を結び、グローバルな視点で地域活性の相乗効果を目的としています。
  • 1つ1つの学校の方針や特色を理解し、学生にとって学びの深いプログラムを提供します。
  • プログラム対象の学生に合わせた海外校選びや、採択校の目指すゴールに合わせたプログラムをオリジナルで構成し、学校で学んだ知識をそのまま発揮する機会を創ります。もちろん、海外校との調整(交換留学手配含)やプログラム作成など全て弊社が行い、ご担当者様のお手間を減らします。
  • 海外提携校を増やし、多くの地域で国際交流を身近に感じることが出来る教育環境を創ります。

With The Worldの企業活動内容

With The Worldは、世界中の学校をリアルタイムで繋ぎ、学校の授業中に海外の学校と一緒に授業を受けられる環境を中学~大学で現在創っています。1クラス約40名で(日本校20・海外校20)、お互いの国・地域のSDGsに則った行いたいテーマを生徒が選び、4人少人数グループで異なる視点を持つ他国の同世代とともにスカイプを通じて社会問題の「原因」を探り、インタビューから「生の情報」を収集し「解決策」に働きかける機会を設けることで、学生の視野を拡げています。プログラムは、定期的且つ長期的に授業を行い、途中交換留学を設けることで、考案した実施策を現地で行う機会づくりや、世界中の同世代のチームメイトに実際に会える感動機会を設け、絆を深めながら社会性と国際性に富んだグローバルリーダーを将来に輩出しています。

活動実績

2018年
日本初!学校の授業で海外の同級生と共に学ぶ環境をつくる。

2018年04月02日

株式会社With The World 設立(4月2日)

■関西学院高等部とインドネシア・バリ島の私立学校を週1回のオンライン授業&相互訪問の実践

(2018年4月6日~)

■新渡戸文化中学校にて、「教えない授業」著書・山本崇雄先生のクラスで中学1年生を対象にフィリピン・イロイロ市の私立学校を月1回のオンライン授業の実施(2019年10月~ 次年度相互訪問実施)

■ビジネスコンテスト

1.クリエイティブひょうごビジネスコンテスト ファイナリスト (2018年11月)

2.日経ソーシャルビジネスコンテスト ファイナリスト (2019年1月)

3.日本アントレプレナー大賞 ソーシャルビジネス部門 ファイナリスト (2019年3月)

4.ICCサミットKYOTOスタートアップカタパルトプレゼンター(2019年9月)

■メディア掲載実績

1.ジャカルタ新聞(インドネシア在住日本人向け新聞) (2018年4月と6月)

2.バリ新聞(2018年7月)

3.神戸新聞社 「キャラ弁」インドネシアを救う!?(2019年6月掲載)

4.毎日新聞社 バリの生徒と交流授業 関西学院高等部 共通テーマ議論 (2019年6月)

5.月刊「事業構想」7月号 オンラインで海外の高校と繋がる グローバル人材育成の新手法 (2019年7月)

6.月刊「宣伝会議」8月号 学校の課題とニーズに対応 国際交流授業の「垣根」をなくす (2019年8月)

7.毎日新聞社 月刊「毎日フォーラム」地域課題をアジアの生徒と考える(2019年8月)

8.月刊「先端教育」1月号 国際交流授業の「垣根」をなくす。オンライン・PBL型の授業を実現(2020年1月)

9. 神戸新聞社「オンラインで留学体験」(2020年4月)

■行政支援

1.兵庫県若手起業家支援 採択 (2019年度)

2.神戸市ソーシャルビジネス助成支援 採択(2019年度)

With The Worldのボランティア募集

With The Worldの職員・バイト募集