こちらのインターンは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. 北海道のNPO・NGOインターン募集一覧
  4. 北海道での貧困・人権系NPO・NGOインターン募集一覧
  5. 【フルリモート】メディア広報インターン!自分のペースでこつこつお仕事したい方募集

更新日:2022/04/07

【フルリモート】メディア広報インターン!自分のペースでこつこつお仕事したい方募集

With The World
  • 勤務場所

    フルリモート勤務, 北海道, 東京, 大阪他1地域 (フルリモート勤務になりますので日本全国・海外からもご参加いただけます!(オーストラリア、アメリカ、イギリスの大学に現地で通いながら活動している大学生もいます))

  • 待遇

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生

  • 勤務日程

    随時勤務(勤務期間:1〜3ヶ月)

  • 勤務頻度

    週2〜3回

この募集の受入企業「With The World」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

商品の良さやメリットを相手に応じて的確に伝えるスキル、身につけませんか?

With The World はオンライン国際交流プログラムをデザイン&提供しています。

私たちのプログラムを通じて世界中の教育とその未来を作っていきたい、そんな思いでWith The Worldメンバー一丸となって活動しています。


プログラムをただ実行するだけではなく、With The Worldやプログラムについて興味を持っていただき、その良さやメリットをより多くの方に理解していただくことが不可欠です。


大学生スタッフの皆様には商品の良さを自身で理解するだけでなく、それを相手にも伝えるためにはどのような戦略が効果的かを検討し、実践していただきます。



【オンライン】×【国際交流】×【社会問題】【異文化理解】×【教育】


こんな言葉にびびっと来た方、私達の思いに共感していただけた方、ぜひぜひご応募お待ちしております!!!

基本情報

【オンライン国際交流】×【社会問題】を扱う教育会社でメディア広報を行うチームです!広報PRのノウハウを学びながら最先端の国際交流にも触れませんか?

活動テーマ
勤務場所

フルリモート勤務になりますので日本全国・海外からもご参加いただけます!(オーストラリア、アメリカ、イギリスの大学に現地で通いながら活動している大学生もいます)

待遇

無料

勤務日程

随時勤務(勤務期間:1〜3ヶ月)

最短3か月から継続してのお仕事をお願いしています

勤務頻度

週2〜3回

週4時間〜のお仕事です
※活動時間はコミット量により変動します

募集対象

・メディア広報の基礎を学び、実践したい人
・大手企業出身の社長からお仕事のフィードバックを得たい人
・手取り足取りではなく自分で課題や改善点を見つけ行動するスキルを身につけたい人

注目ポイント
  • 広報の基礎を学び、実践を通して経験を積める!
  • 大手企業出身の社長から直々にフィードバックしてもらえる!
  • 自分でスケジュールを立ててお仕事を進めていくので計画力とタスク管理力がつく!
対象身分/年齢
募集人数

1名

関連スキル
特徴

募集詳細

お願いしたいお仕事

メディア広報チーム

活動をメディア記事に掲載してもらうための、プレスリリース執筆や記者への取材案内を行います。

サービス対象(ターゲット消費者)に興味を持っていただくには情報をどのように届けたらいいかを考え、マーケティング戦略を立てて実行します。


・どんなツールで

・どんなメッセージで

・どんなイメージを持たせて


人の心と行動にアプローチするマーケティング活動には確実な正解があらかじめ用意されているわけではないので、すぐに効果が見られないかもしれません。


ですが、このインターンを通して、戦略を立てて実行に移し、結果を分析して次回改善するPDCAを回す経験をした後は、あなたの「伝えたい」「広めたい」思いをあなた自身で形にできるスキルと自信が身に付きます!


<よくある質問>

Q.ミーティングはありますか?

A.毎週1回、1時間ほど行います。(希望の時間帯で調整可能)


Q.他の部署の大学生と交流できますか?

A.部署を超えて交流する機会をインターン生たち自身で設けて不定期でイベントを開催しています。

(例:クリスマス会、メンタルヘルスについて語ろうの会、内定者と就活中の学生との座談会)


Q.他の大学生はどれくらいの期間活動していますか?

A.入社して1年経つ人もいれば、1か月目の方もいます。


Q.どのような性格の人が向いていますか?

A. 外部の方と連絡を取ったりデータをまとめたりといった、成果がすぐに見えなくてもゴールに向かって課題発見&改善を繰り返しながら目標に向かってこつこつと努力できる方が向いています。

体験談・雰囲気

このインターンの体験談

メディア広報チームの大学生スタッフ聞いた!身についたスキル


データ分析、顧客思考、画像作成・編集、SNS運用、根本にある課題を定義すること

ビジネスメールの書き方や、コミュニケーション能力タスク処理能力が向上した。そして仕事に対する責任感を実際に経験でき、一つ一つの仕事を丁寧かつ迅速に対応する大切さを知った。

・初対面の人と会話をした時に、質問力が上がっていたりなどコミュニケーション力が上がったように感じた。



プログラム参加者からの声

プログラム参加者からの「参加してよかった」や「◯◯ができるようになった!」といった満足度の高い声が聞けるのはプログラムを広報するチームがいて、プログラムに参加するチャンスを届けることができるからこそです!


このインターンの雰囲気

With The Worldでは日本国内外の大学から集まる学生がスタッフとしてお仕事をしています。


お仕事では何よりも「自分で何を考え、何を工夫し、どう改善するか」という自身の課題発見・解決力が求められます。お仕事をしていて不明な点は遠慮せず質問のできるアットホームな雰囲気があると同時に、「何をどのようにしたらどんな効果が出たか」という戦略の部分も重要視しています。


大学生スタッフ中心&社員全員が20代の若手ベンチャー企業ならではの勢いとフラットな関係のWith The Worldで自分のスキルを磨きたい方、大募集です!!!





特徴
雰囲気
関連大学

企業情報

With The World

“世界協同で社会問題の解決に向け、働きかける未来を創る。”
代表者

五十嵐 駿太

設立年

2018年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

With The Worldの企業活動理念

  • 大きな社会問題も、解決への取り組みは地域から。
  • 大きな社会問題を政府レベルで考えるだけでなく、「自分たちで出来ること」を考え、行動する習慣を創ります。世界の国々と学生、そして地域を結び、グローバルな視点で地域活性の相乗効果を目的としています。
  • 1つ1つの学校の方針や特色を理解し、学生にとって学びの深いプログラムを提供します。
  • プログラム対象の学生に合わせた海外校選びや、採択校の目指すゴールに合わせたプログラムをオリジナルで構成し、学校で学んだ知識をそのまま発揮する機会を創ります。もちろん海外校との調整(交換留学手配含)やプログラム作成など全て弊社が行い、ご担当者様のお手間を減らします。
  • 海外提携校を増やし、多くの地域で国際交流を身近に感じることが出来る教育環境を創ります。

With The Worldの企業活動内容

With The Worldは、世界中の学校をリアルタイムで繋ぎ、学校の授業中に海外の学校と一緒に授業を受けられる環境を中学~大学で現在創っています。1クラス約40名で(日本校20・海外校20)、お互いの国・地域のSDGsに則った行いたいテーマを生徒が選び、4人少人数グループで異なる視点を持つ他国の同世代とともにオンライン通話ツールを活用して社会問題の「原因」を探り、インタビューから「生の情報」を収集し「解決策」に働きかける機会を設けることで、学生の視野を拡げています。プログラムは、定期的且つ長期的に授業を行い、途中交換留学を設けることで、考案した実施策を現地で行う機会づくりや、世界中の同世代のチームメイトに実際に会える感動機会を設け、絆を深めながら社会性と国際性に富んだグローバルリーダーを将来に輩出しています。

活動実績

2018年
日本初!学校の授業で海外の同級生と共に学ぶ環境をつくる。

2018年04月02日

株式会社With The World 設立(4月2日)

■関西学院高等部とインドネシア・バリ島の私立学校を週1回のオンライン授業&相互訪問の実践

(2018年4月6日~)

■新渡戸文化中学校にて、「教えない授業」著書・山本崇雄先生のクラスで中学1年生を対象にフィリピン・イロイロ市の私立学校を月1回のオンライン授業の実施(2019年10月~ 次年度相互訪問実施)

■ビジネスコンテスト

1.クリエイティブひょうごビジネスコンテスト ファイナリスト (2018年11月)

2.日経ソーシャルビジネスコンテスト ファイナリスト (2019年1月)

3.日本アントレプレナー大賞 ソーシャルビジネス部門 ファイナリスト (2019年3月)

4.ICCサミットKYOTOスタートアップカタパルトプレゼンター(2019年9月)

■メディア掲載実績

1.ジャカルタ新聞(インドネシア在住日本人向け新聞) (2018年4月と6月)

2.バリ新聞(2018年7月)

3.神戸新聞社 「キャラ弁」インドネシアを救う!?(2019年6月掲載)

4.毎日新聞社 バリの生徒と交流授業 関西学院高等部 共通テーマ議論 (2019年6月)

5.月刊「事業構想」7月号 オンラインで海外の高校と繋がる グローバル人材育成の新手法 (2019年7月)

6.月刊「宣伝会議」8月号 学校の課題とニーズに対応 国際交流授業の「垣根」をなくす (2019年8月)

7.毎日新聞社 月刊「毎日フォーラム」地域課題をアジアの生徒と考える(2019年8月)

8.月刊「先端教育」1月号 国際交流授業の「垣根」をなくす。オンライン・PBL型の授業を実現(2020年1月)

9. 神戸新聞社「オンラインで留学体験」(2020年4月)

■行政支援

1.兵庫県若手起業家支援 採択 (2019年度)

2.神戸市ソーシャルビジネス助成支援 採択(2019年度)


その他メディア掲載実績多数 詳細はWith The World公式HPより!


With The Worldのボランティア募集

With The Worldの職員・バイト募集