1. ホーム
  2. ストーリー一覧ページ
  3. 【フィリピンの子どもたちの教育支援に繋がる!】僕がチャリティカレンダーを多くの方に届けたい理由
2023/12/18

【フィリピンの子どもたちの教育支援に繋がる!】僕がチャリティカレンダーを多くの方に届けたい理由

こんにちは!パラサイヨカレンダー制作チームのトラです。

まだパラサイヨメンバー歴が半年も満たない中、カレンダー制作チームのメンバーの一員として活動しており、わからないことだらけですが先輩方の手厚いサポートの中頑張っています。

カレンダーに載っている絵はフィリピンの児童養護施設CMSPの子どもたちが描いてくれた絵です。

子どもたちの絵を初めて見た時はとても上手で僕の画力を遥かに上回っていると感じました。

子どもたちの絵を見ながらの梱包作業が楽しくてしょうがないです!

実は僕はまだ実際には支援先の子どもたちに会ったことがないのですが、来年こそは絶対に会いに行くつもりでいるので、絵を描いてくれた子どもたちに会えるのを非常に楽しみにしています。

ちなみにカレンダーの日付は同じメンバーのしもんがフィリピンの大使館に問い合わせるなどして、調べて仕上げてくれました。

ご購入頂いた金額は経費を除いて支援先であるフィリピンの児童養護施設CMSPに寄付されます。ぜひ皆さんご購入の程よろしくお願い致します。


Powered by Froala Editor

活動に参加してみませんか?

ボランティア
あなたにできる応援
応援イラスト
応援がこの団体の支援に繋がります
あなたの応援(シェア)で想いが広まり、仲間が増えるキッカケになるかもしれません。何より活動していくエネルギーをいただけます…!
ユーザーアバター
団体アバター
PARASAIYO

PARASAIYOの法人活動理念

主催団体PARSAIYOは様々なチャリティーイベントを企画しており、各イベントの参加費の一部が、チャリティとしてPARASAIYOの支援するフィリピンの児童養護施設CMSPの学費及び支援活動費になります。PARASAIYOのメンバーは年に1回支援先の児童養護施設を訪問しており、子供達に教育プログラムを提供したり、一緒に遊びながら交流もしています。もし何か質問等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ!