全ての子ども達に人生を変えられる機会を。

NPO法人セブンスピリット

活動理念

セブンスピリットはフィリピンの子ども達が音楽とスポーツを通して学び、子どもらしく遊べるように活動していく特定非営利活動法人です。貧困や紛争など世界には数え切れない問題がありますが、どこに生まれようとも、子ども達には学び、そして遊ぶ権利があります。そんな当たり前のことを当たり前のようにできる環境をつくっていきます。

活動内容

音楽教育活動

貧困層を中心とした子どもたちに弊団体が運営する音楽スタジオで無償で音楽教室を実施しています。

また、一人でも多くの子どもたちがセブンスピリットの活動に参加できるよう、音楽スタジオ以外の地域でも出張音楽教室を行なっています。


スポーツ教育活動

スポーツに関心のある子どもたちにはスポーツクラスを実施してます。

子どもたちの体格に合わせた運動や、バドミントン・フリスビーといったスポーツを楽しんでいます。

セブンスピリットの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

セブンスピリットのストーリー

法人概要

団体名

NPO法人セブンスピリット

法人格

NPO法人

HPのURL http://seven-spirit.or.jp/
代表者

田中宏明

設立年

2012年

Twitterアカウント https://twitter.com/npo_7spirit
FacebookページのURL https://www.facebook.com/nposevenspirit

セブンスピリットと似ている団体