1. ホーム
  2. ストーリー一覧ページ
  3. 【クラウドファンディングのお知らせ】700名にトイレが4つの小学校に新しいトイレを建設したい
2021/07/16

【クラウドファンディングのお知らせ】700名にトイレが4つの小学校に新しいトイレを建設したい

常日頃から、チアフルスマイルのご活動をご支援いただきましてありがとうございます。

さて、今回はブログをご購読の皆様にお知らせです。

チアフルスマイルでは、コンポンスプー州のBrey Boeng Primary Schoolへのトイレ建設を支援することになりました。

関連する過去記事はこちら

英語教育インターンシップ校の紹介

Lim校長先生と将来的なビジョンについての話し合いをしました

現在、閉校しているカンボジアのこちらの学校では、10日と20日に職員が集まって、会議を開いています。

今回、7月10日の集まる日に合わせて、学校を訪問してきました。

工事の業者さんにも来ていただき、具体的な施工方法についての打ち合わせをしました。

施工期間、施工方法、必要な材料などを具体的に挙げていきます。

こちらは、壊れて使えなくなったトイレです。ここを取り壊して、新しいトイレを作ります。

改修には、配管からやり直す必要があります。

3つのトイレのうち一つは、様式便座にする予定です。

カンボジア支援と言うと学校建設が叫ばれますが、当然のことながら、トイレも必要です。

ましてや、700名以上が在籍する学校です。

とても、4つのトイレでは足りません。

学校が再開するまでに、トイレが完成できるように準備を進めます。

そこで、本日より、クラウドファンディングを開始いたしました。

目標金額は、30万円です。

詳細は、こちらをご覧ください。

【700名にトイレが4つの学校】カンボジアの小学校に新しいトイレを建設したい

なお、このプロジェクトはリターン付きの支援として行います。

皆様からのご支援をお願いする次第です。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー‐

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。

 にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたに素晴らしい一日が訪れますように、オークン

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちらへ

スマイルサポートツアーについて知りたい方はこちらへ

あなたにできる応援
応援イラスト
応援がこの団体の支援に繋がります
あなたの応援(シェア)で想いが広まり、仲間が増えるキッカケになるかもしれません。何より活動していくエネルギーをいただけます…!
ユーザーアバター
団体アバター
JECSAカンボジア

JECSAカンボジアの法人活動理念

当団体は、カンボジア貧困州の学校の子どもたちの言語能力を向上させ、知恵や知識力の獲得を促し、豊かな情操教育の向上に寄与する読書指導の充実と、地域一体型の教育を推進するための拠点として機能する学校づくりと教育環境改善をサポートしています。また、スラム支援や貧困世帯の子どもたちへのマンスリーサポートなど、ピンポイントで届く支援活動も行っています。