1. ホーム
  2. ストーリー一覧ページ
  3. 笑顔の連鎖が広がる1日に!
2023/05/05

笑顔の連鎖が広がる1日に!

◆4年越し、念願の開催

初めまして!フィリピンの子どもたちの未来を支える団体『PARASAIYO(パラサイヨ)』の代表を務めております、森岡真葵子です。みんなからは、まっきーと呼ばれています。

今日は、5月21日(日)に開催をする『第12回大人の運動会<弾けろ日本のオトナタチ!>』について、ご紹介します!

ここ数年、コロナの影響を受け、パラサイヨが得意とする“ゼロから作り上げるリアルイベント”が出来ず、気付けば4年も経ってしまいました。

今回12回目の開催となります「大人の運動会」を私が経験したのは2回だけなのですが、オトナタチが全力で楽しんでいるあの1日の光景が忘れられなくて……。”コロナが明けたら絶対開催するぞ!”とずっと意気込んでいました。

そして、ついに来る2023年5月21日(日)。4年越し、念願の開催が叶うということで、運営により一層気合いが入っております。

◆社会人になりたくなかった学生時代

私は大学時代にパラサイヨという団体に出会いました。当時就活をする前だった私は、社会人は大変そうで、楽しくなさそうで、そんな大人になんてなりたくなくて……(笑)

でも、そんな風に思っていたときに出会ったパラサイヨのオトナタチは、とっても熱くてすごく真剣にイベント作っていて、めちゃくちゃ楽しそうで!私もこんなオトナになりたいと思いました。

もともと小学生の時から、お楽しみ会などのイベントを企画するのが大好きだった私は、成長して大学生になってもやっぱり大人数で集まって、わちゃわちゃすることが大好きでした。

楽しそうな友達の顔を見るのがとっても好きで、自分の周りの大切な人が笑顔になってくれたら、自分も笑顔になれるタイプなんですよね😊

そして、やっと社会人になったから、パラサイヨのオトナタチみたいになるべく、お仕事もボランティアもプライベートも楽しむぞーっと、意気込んでいた最中でのコロナ……。結構落ち込みました。

◆大人でも全力で楽しんでいいんじゃない?

私が大好きな大人数で集まるリアルイベントが出来ないまま、気付けばもう社会人5年目になりました。

パラサイヨでも大切な仲間達がたくさん増えて、プライベートでも社会人になってから知り合って仲良くなれた友達もいて。

今回開催する「大人の運動会」で出会う方達も含め、とにかく自分の人生で出会った大切な人達が、み〜んな笑顔で楽しんでくれる1日をつくりたいなと思っています。

私自身もめちゃくちゃ楽しみにしてて、大人だけど、いや、大人だからこそ?まだまだ全力で休日を楽しんでいいじゃん!って(笑)

休日は平日の仕事のために整えて休むことも大事だけど、全力で遊びきって、笑いまくって。そんな休日が日々のエネルギーになるとも思うのです🔥

そんな日本のオトナタチの笑顔が、”実はフィリピンの子どもたちの未来にも繋がる!”

「大人の運動会」はそんな笑顔の連鎖が広がるイベントです!

私たち、パラサイヨが主催するイベントにて、参加者の皆様に頂いた参加費や寄付金は、経費などの実費を除いた全額を、支援先のフィリピンの児童養護施設CMSPの子どもたちの大学進学費や生活費、支援活動費として使用させていただいております。

団体名「PARASAIYO(パラサイヨ)」はフィリピンの言語であるタガログ語で「For you(あなたのために)」を意味します。

イベントを主催する私たちは、参加してくれるお客様の笑顔ために、そして、その先に繋がるフィリピンの子どもたちの笑顔のために活動しています。

まだ見ぬフィリピンの子どもたちの笑顔に想いを馳せて、当日思いっきり楽しんでいただける皆様のご参加、お待ちしております🙌🏻

◆最後に

全世界の困っている人を救えるまでの力はないけれど、自分の周りの大切な人と、目に見える範囲の相手には、「優しい」をお裾分け出来る人でありたいなと思い、私は大学時代から活動を続けています。

私は、目の前にいるお客様の笑顔が見られて、それがフィリピンの子どもたちの笑顔に繋がって、笑顔の連鎖が広がっている形をとても嬉しく感じています。ひとりでも多くの皆様の笑顔が見られる5月21日(日)になるよう、運営一同楽しみながら準備しております!

一緒に楽しい1日を過ごしませんか?


Powered by Froala Editor

あなたにできる応援
応援イラスト
応援がこの団体の支援に繋がります
あなたの応援(シェア)で想いが広まり、仲間が増えるキッカケになるかもしれません。何より活動していくエネルギーをいただけます…!
ユーザーアバター
団体アバター
PARASAIYO

PARASAIYOの法人活動理念

主催団体PARSAIYOは様々なチャリティーイベントを企画しており、各イベントの参加費の一部が、チャリティとしてPARASAIYOの支援するフィリピンの児童養護施設CMSPの学費及び支援活動費になります。PARASAIYOのメンバーは年に1回支援先の児童養護施設を訪問しており、子供達に教育プログラムを提供したり、一緒に遊びながら交流もしています。もし何か質問等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ!