1. ホーム
  2. ストーリー一覧ページ
  3. 「25歳 情熱の起点」にテレビ出演させていただきました。
2022/09/09

「25歳 情熱の起点」にテレビ出演させていただきました。

一般社団法人Ayumiならびに代表 山口の事業・活動に着目していただき、「25歳 情熱の起点」にテレビ出演させていただきました。

・一般社団法人Ayumiとは?
・バリアフリー認証を何故始めたのか?
・事業を通してどういう社会になってほしいのか?

についてお話ししました。

Ayumiの活動を知っていただける機会をもらえたことに感謝いたします。
2分程度のテレビとなっていますが、Ayumiの紹介含めて話しているので是非ご覧ください。

番組HPでも配信されていますので是非ご覧ください。
https://www.tv-asahi.co.jp/25_passion/backnumber/

Ayumiのバリアフリー認証事業や活動の認知が少しずつ広がり、私たちが目指しているバリアフリーな社会や世界観に近づけていけるよう頑張ります。

あなたにできる応援
応援イラスト
応援がこの団体の支援に繋がります
あなたの応援(シェア)で想いが広まり、仲間が増えるキッカケになるかもしれません。何より活動していくエネルギーをいただけます…!
ユーザーアバター
団体アバター
一般社団法人Ayumi

一般社団法人Ayumiの法人活動理念

【VISION】

障害の有無に関係なく、選択肢のある社会に


【MISSION】

障害という言葉から生まれる認識・潜在意識を組み替える


【創業の想い】

障害者と健常者の間での区別がなくなるほどに、不自由なくお互いが歩み寄れる社会を創っていきたい。

ハードはすぐに変えられなくてもハートは心持ち一つで変えられる。そう考えています。

物理的バリアフリーではなくても、心のバリアフリー対応で十分に障害者の方々の選択肢が広がります。

店舗や企業、当事者、社会、お互いの配慮を始めとした「歩み寄り」。

お互いが「出来ない・あれはだめ・これはだめ」ではなく出来ることから始めてみる。

私たちはそんな社会を創っていけると信じて行動を続けています。