1. ホーム
  2. ストーリー一覧ページ
  3. 「カンボジアに文具を届けようプロジェクト」へのお礼
2021/03/29

「カンボジアに文具を届けようプロジェクト」へのお礼

突然カンボジアに来られた支援者たち

新潟県で長期にわたり文具を集めてくださった団体さんがあります。

その代表であるお二人の方。

確か2019年の2月にこちらにお越しいただきました。

そして、プノンペン市内で街頭活動を展開して、帰国されました。

帰国前に、「国内で支援物資を集めるので子どもたちに届けることは可能ですか。」と尋ねられたので、私にできることはさせていただきますとお約束しました。

2回目のご来訪

次に来られたのが、1年後の2020年の2月でした。お約束通り、支援物資を段ボール箱いっぱいに集めて、カンボジアまでお持ちいただきました。

お届けしたのは、コンポントム州ソンダン地区の奥地の小学校でした。

学校に到着して、支援物資を仕分けしているところです。

トタン屋根をかけられただけの屋外の教室です。

この時、2020年東京オリンピックの「オリオリプロジェクト」に届けるために折り鶴を子どもたちと作りました。

お二人は、折り鶴の作り方を丁寧に教えます。

自らの手で支援を行っていただきました。

そして、さらにその一年後。

これだけの支援物資を集めてくださいました。

一つ一つの品物を確かめていらっしゃいます。これも、カンボジアの子供たちのことを思ってのこと。ありがたい心です。

そして、丁寧に箱詰めされます。

今回は、このコロナ騒動でお二人は来られませんが、船便でお送りいただきました。到着までには、最低一か月かかるようです。ご協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。

本当に必要とされるところにお届けさせていただきます。

-------------------------------------------------------------------------------------

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

記事の拡散・シェア、大歓迎です。

今日もあなたに素晴らしい一日が訪れますように、オークン

チアフルスマイルの活動を詳しくをご覧になりたい方はこちら

あなたにできる応援
応援イラスト
応援がこの団体の支援に繋がります
あなたの応援(シェア)で想いが広まり、仲間が増えるキッカケになるかもしれません。何より活動していくエネルギーをいただけます…!
ユーザーアバター
団体アバター
JECSAカンボジア

JECSAカンボジアの法人活動理念

当団体は、カンボジア貧困州の学校の子どもたちの言語能力を向上させ、知恵や知識力の獲得を促し、豊かな情操教育の向上に寄与する読書指導の充実と、地域一体型の教育を推進するための拠点として機能する学校づくりと教育環境改善をサポートしています。また、スラム支援や貧困世帯の子どもたちへのマンスリーサポートなど、ピンポイントで届く支援活動も行っています。