1. ホーム
  2. ストーリー一覧ページ
  3. 【フィリピンの子どもたちの教育支援に繋がる!】私がチャリティカレンダーを多くの方に届けたい理由
2023/12/18

【フィリピンの子どもたちの教育支援に繋がる!】私がチャリティカレンダーを多くの方に届けたい理由

こんにちは!カレンダー制作チームのみくです。

パラサイヨの活動をしてちょうど4年。現在、社会人3年目になりました。

パラサイヨとの出会いは「大人の運動会」という200人規模の運動会イベントでした。そこで”自分も企画側に関わってみたい!”と思い、メンバーになることを決めました。

活動を始めてからコロナの影響が拡大し、支援している子どもたちへ実際に会いに行くことができない…という期間が4年…。

そんな中、支援してる子どもたちの絵をもっとたくさんの人に知ってほしいと熱い想いを持ったメンバーとパラサイヨ限定のチャリティカレンダー作りをすることを決めました。

実際に支援してる子どもたちには会ったことはないけれど、子どもたちの絵やメッセージからパラサイヨ活動のエネルギーや日々のやる気をもらえていました。

そしてついに2023年の夏には初めて支援している子どもたちに会うことができ、"素敵な絵を描けるのは、素直な心と愛を持ってるからだな"と感じました。

子どもたちの優しさや素直な心が絵に表れていて、カレンダーを見るたび幸せな気持ちになります。

ぜひ普段卓上カレンダーを使わない方も、絵とメッセージを見るために購入していただきたいくらいです。 

皆さんの2024年をより豊かにしてくれるカレンダーとなっておりますので購入のご検討よろしくお願いします。


Powered by Froala Editor

活動に参加してみませんか?

ボランティア
あなたにできる応援
応援イラスト
応援がこの団体の支援に繋がります
あなたの応援(シェア)で想いが広まり、仲間が増えるキッカケになるかもしれません。何より活動していくエネルギーをいただけます…!
ユーザーアバター
団体アバター
PARASAIYO

PARASAIYOの法人活動理念

主催団体PARSAIYOは様々なチャリティーイベントを企画しており、各イベントの参加費の一部が、チャリティとしてPARASAIYOの支援するフィリピンの児童養護施設CMSPの学費及び支援活動費になります。PARASAIYOのメンバーは年に1回支援先の児童養護施設を訪問しており、子供達に教育プログラムを提供したり、一緒に遊びながら交流もしています。もし何か質問等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ!