宮城野親子料理プロジェクト

活動理念

☆体験して学んだ知識は子供たちの一生を支える財産

☆親子でともに過ごした時間は子供たちの一生の宝物


幼少期に学んだ『食』は子供たちの一緒に大きく影響する要素だと考えています。

また、親子でともに過ごした時間は、将来の子供たちにとって大きな財産だとと考えています。


この2つを、当プロジェクトでは多くのお子さん、親御さんに提供していきたいと思っています。

活動内容

月に1回程度、仙台市内の市民センターを中心に『食』にまつわるイベントや、料理教室を開催しています。

3歳から小学生くらいまでの子供たちと親御さんが中心となり、季節の食材を使った料理や宮城の郷土料理、全国各地の食材を使った料理など、様々な食を提供しています。


料理教室のほか、『餅つき』や『果物狩り』など季節のイベントや、『味噌づくり』など、古くから伝わる日本伝統の『食』体験を親子でともに行うことにより、親子で食の知識を深め、家族のきずなを深めてもらう活動です。


 

宮城野親子料理プロジェクトの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

宮城野親子料理プロジェクト

法人格

任意団体

HPのURL http://officemanato.wixsite.com/miyaginocooking
代表者

伊丹慶一

Twitterアカウント miyagino_oyako
FacebookページのURL https://www.facebook.com/miyagino.cook/
住所

宮城県仙台市宮城野区福住町

電話番号

05035930308

宮城野親子料理プロジェクトと似ている団体