すべての子どもが、 素晴らしい教育を 受けることができる世界の実現

Teach For Japan(ティーチフォージャパン)

活動理念

VISION

「すべての子どもが、素晴らしい教育を受けることができる世界の実現」

活動内容

私たちは、教育をより良くしたいと考える多様な人材を、教員免許の有無に関わらず選考し、
これからの時代を見据えた教師としての資質・能力を、研修を通して育みます。
そして、自治体との連携により、様々な教員免許状を活用し、
2年間「教室」に送り出します。


フェローシップ・プログラムは、教育をより良くしたいと考える多様な人材を、教員免許の有無に関わらず選考し、これからの時代を見据えた教師としての資質・能力を、研修を通して育みます。そして、自治体との連携により、様々な教員免許状を活用し、2年間「教室」に送り出します。さらに、2年間子どもたちと向き合い続けた教師は、その後さまざまな分野に活躍の場を広げ、多角的に教育課題にアプローチします。そして、社会全体を巻き込んだインパクトを起こしていきます。



Teach For Japan(ティーチフォージャパン)の活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

職員/バイト募集

  

活動実績

2000年
TFJ準備会立ち上げ

2000年

2013年
フェローシップ・プログラム第1期生赴任

2013年

2020年
代表理事に中原就任

2020年

2022年
第10期生赴任、現役生95名

2022年

法人概要

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

団体名

Teach For Japan(ティーチフォージャパン)

法人格

認定NPO法人

HPのURL https://teachforjapan.org/campusambassador/
代表者

中原 健聡

設立年

2010年

Twitterアカウント http://twitter.com/TeachForJapan
FacebookページのURL http://www.facebook.com/TeachForJapan

Teach For Japan(ティーチフォージャパン)と似ている団体