子どもたちの可能性を探求する

原田口昂弘

活動理念

子どもたちの可能性を探求する

活動内容

学習支援教室の開催、運営

取り組む社会課題:『教育格差』

原田口昂弘と一緒に社会課題の解決に取り組みませんか?

ボランティア/インターン募集

  

活動実績

2021年
任意団体として、代表が中学時代の同級生の教員と設立

2021年04月

子どもたちへの指導方法や関わり方は、現役の小学校教員が監修してくれます。

善行地区での活動を開始するが、活動失敗・・・

2021年06月

子どもたちを集めることができず、非常に苦労しました。

この経験を活かし現在のふじらぼがあります。

青少年会館で学習支援活動の開始

2021年08月

定例の学習支援活動が本格化 

2021年09月

子どもたちが定期的に来てくれるようになり、学習支援活動が本格化。

ここまでくるのにたくさんの失敗がありましたが、メンバーのみんなのおかげで、

今のふじらぼがあります。

社会福祉協議会に登録 分庁舎のボランティアセンターでの活動開始

2021年11月

2022年
市内のNPO法人と共同でITを用いた、新しい支援システムを構築中

2022年02月

代表がIT企業で働いていたり、メディア事業会社の起業などの経験から、

ITを用いた子どもたちへの支援システムを構築中。


このシステムができれば、市内全域の子どもたちを笑顔にすることができます。

ITを活用した子ども弁当の発注システムを開発・提供 

2022年08月

小・中学生の子どもたちを対象にした「子ども弁当」の予約システムを開発。

実際に市内の飲食店、NPOと連携をして、300名以上の子どもたちにお弁当を渡すことができました。効率化した時間は100時間となりました。

法人概要

団体名

原田口昂弘

法人格

任意団体

HPのURL https://fujilab2022.studio.site/
代表者

門倉

設立年

2021年

Twitterアカウント Fujisawa_CR_PJ

原田口昂弘と似ている団体