冒険が人を育てる

のあそびチームプロジェクト

活動理念

私たちが大切にしているのは、失敗から学ぶことです。子どもたちが大人になったときに、困難に負けず自分で乗り越えていける力を育むことを大切にしています。そのため、子どもたちの挑戦を無理やり成功に結びつけることはせず、スタッフも子どもたちと同じ立場で、共に考え、共感し、学び合うことを大切にしています。

活動内容

大きく3つの教育事業を行っています。

①探究教室…子どもたちの興味と関心を引き出し、表現する力を学びます。

②幼児野外教室…幼児期からの自然遊びを通じて、子どもたちの土台を育みます。

③小学生野外教育…子どもたちが自分から挑戦できる環境を整え、チャレンジできる場を作ります。

活動実績

2000年
探究心と自立心を育む教育事業としてスタート

2000年04月

5年間、幼児の野外教室を中心とした民間の教育事業に所属。その後、2020年に独立をし、自ら教育事業を立ち上げる。子どもたちが、自分の力で歩いていけるように、失敗から立ち直る力を育むことを大切に、探究教室と野外教室をスタート。

法人概要

団体名

のあそびチームプロジェクト

法人格

任意団体

HPのURL https://www.facebook.com/noasobiteamproject/
代表者

曽雌 竜太(そし りょうた)

設立年

2020年

FacebookページのURL https://www.facebook.com/noasobiteamproject/
電話番号

のあそびチームプロジェクトと似ている団体

のあそびチームプロジェクトの概要ならactivo!

のあそびチームプロジェクトの概要(HP:https://www.facebook.com/noasobiteamproject/)や代表者(曽雌 竜太(そし りょうた)氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル、関連する社会問題 、のあそびチームプロジェクトが募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!