こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 愛知のボランティア募集一覧
  3. 愛知でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 夏休み!子どもと夏を楽しむスタッフ!日帰り&キャンプボランティア募集!

更新日:2023/08/12

夏休み!子どもと夏を楽しむスタッフ!日帰り&キャンプボランティア募集!

株式会社EDUCAMP
  • 活動場所

    愛知

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入企業「株式会社EDUCAMP」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

子どもたちのアウトドア活動をサポートするボランティアを募集!
子どもが好き!アウトドアが好き!身体を動かすのが好き!な方大歓迎!
子どもたちと一緒に思いっきりチャレンジしてみませんか?

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動中の交通費、宿泊費は全てこちらで負担します。
集合場所までの交通費は、上限1000円まで支給いたします。

活動日程

【宿泊キャンププログラム】

①『ソロキャンプチャレンジ』
高学年以上の子どもたちと3泊4日のソロキャンプに挑戦します!一人一つのソロテントを使用し、自分たちで火おこしをしながら料理を行います。子どもたち一人一人が自分たちでやりたいことを実現するためのサポートボランティアを募集します!
・日程:8/1-8/4(3泊4日)
・対象:小学4年生~中学1年生
・集合解散:金山駅
・活動場所:愛知県民の森キャンプ場(新城市)
・ボランティア募集:残り1名

②『海で遊ぼう!海遊びキャンプ』
毎月野外活動をしている子どもたちのキャンプとなります。グループごとにミッションに挑戦したり、野外炊事でカレーを作ったりしながらキャンプを楽しみます。活動場所のすぐ近くに海もあるので、みんなで海遊びもします。グループの子どもたちの「やってみたい!」を引き出すサポートをしてくれるスタッフを募集します。

日時:8/26(土)〜8/27日(日)1泊2日
対象:年長〜小4
活動場所:美浜少年自然の家
集合解散場所:牧野が池緑地公園(貸切バス移動)
ボランティアスタッフ募集:残り2名程度


【日帰り野外イベント】
③『お王滝渓谷でウォータースライダーに挑戦!』
子どもたとと王滝渓谷で川遊びやウォータースライダーを楽しみます。
川遊びの安全をサポートしながら思いっきり子どもたちと遊んでくれるボランティアスタッフを募集します。
・日時:7/29(土) 10:00~16:30
・対象:年長~小6
・活動場所:王滝渓谷
・集合解散:そのまんま公園駐車場(豊田市豊松町榎ヶ入歌石)
・ボランティア募集:残り1名程度




【室内お仕事探究プログラム】
④『ビジネス算数探究』
NHKでも取り上げられた今話題の探究授業!子どもたちが様々なお仕事体験をしながら、楽しみながら社会について学んでいきます。今回は算数を使ったビジネス算数に挑戦します。子どもたちの考えを引き出しながらサポートしてくるボランティアスタッフを募集します。
・日時 8/8㈫~8/10㈭ 9:00~15:00(日帰り3日間)
・場所:のあそびルーム(名東区新宿1丁目8番地)※星ヶ丘駅よりバスで10分
・対象:小1~小6
・ボランティア募集:1~2名
【1 日目】コンビニ店長として経営シュミレーションゲームに挑戦
【2 日目】工場長として品質と効率を追求する生産管理シュミレーションゲームに
挑戦
【3 日目】貿易商として貿易と為替を考える貿易シュミレーションゲームに挑戦

★スタッフの時間目安は、上記時間の30分前集合、30分後解散が目安となります。
★活動の詳細は、追ってご連絡差し上げます。

募集対象

社会人、大学生、大学院生

注目ポイント
  • 自然の中で思いっきり楽しめる!
  • 子どもたちと思いっきり遊べる!
  • 子どもと関わる力が身につく!
対象身分/年齢
募集人数

15名

特徴

募集詳細


今回ボランティアの募集をするのは、子どもたちと一緒に野外活動(キャンプや日帰りの活動)を楽しんでくれるサポートスタッフです。


毎回募集を行った子どもたちが集まり、野外活動を行います。

子どもたちの活動をサポートしながら、子どもと一緒に活動を楽しめる方募集中です。


子どもたちと一緒に海遊びや川遊びを思いっきり楽しんだりする楽しむプログラムから自転車に乗り、琵琶湖一周やソロテントキャンプなどのチャレンジプログラムまで様々なプログラムがあります!


・子どもたちと一緒に外遊びを楽しめる!

・楽しみながら、子どもと関わり方を学べる!

・子どもたちと一緒にあそびを創る!


一緒に楽しみながらより良い活動を作っていけたらと思います!


是非、ご参加お待ちしております!

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:40%、女性:60%

企業情報

株式会社EDUCAMP

“冒険が人を育てる”
代表者

曽雌 竜太

設立年

2020年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

EDUCAMPの企業活動理念

冒険が人を育てる!


私たちが大切にしているのは、子どもたちが自分の体験から学ぶことです。そのためには、安心できる環境があり、自分自身でチャレンジを決められる場が大切だと感じています。


大人も、子どもたちと一緒になって冒険をし、一緒に楽しめる環境づくりを行っていきます。


子どもたちが大人になったときに、困難に負けず自分で乗り越えていける力を育むことを目指しています。

そのため、子どもたちの挑戦を無理やり成功に結びつけることはせず、スタッフも子どもたちと同じ立場で、共に考え、共感し、一緒に楽しみながら学び合うことを大切にしています。

EDUCAMPの企業活動内容

大きく3つの教育事業を行っています。

①探究プログラム…子どもたちの興味と関心を引き出し、表現する力を学びます。

②冒険プログラム…幼児期からの冒険教育を通じて、子どもたちの生きる土台を育みます。

③チームビルディング…スポーツチームや、高校の部活動に赴き、アウトプット力やコミュニケーション力を育みます。

活動実績

2000年
探究心と自立心を育む教育事業としてスタート

2000年04月

5年間、幼児の野外教室を中心とした民間の教育事業に所属。その後、2020年に独立をし、自ら教育事業を立ち上げる。子どもたちが、自分の力で歩いていけるように、失敗から立ち直る力を育むことを大切に、探究教室と野外教室をスタート。

2022年
株式会社EDUCAMPとして法人化する

2022年04月01日

より多くの子どもたちに体験活動を届けるために法人化し、野外教育、探究学習、冒険教育を実践する。毎月に日曜日の定例野外プログラムの参加者は延べ100名に。また固定のスタッフも10名を超える。

7泊8日の無人島学校がNHKの全国放送で取り上げられる

2022年08月

代表の曽雌が副校長として実施している、7泊8日無人島学校がNHKの全国放送で取り上げられる。無人島での7泊8日の子どもたちの挑戦が2日間にわたりNHKのドキュメンタリーで紹介されました。

EDUCAMPのボランティア募集

EDUCAMPの職員・バイト募集