1. ホーム
  2. ストーリー一覧ページ
  3. 団体設立から1年。今、思うこと
2020/09/11

団体設立から1年。今、思うこと

あいむを始めてから、1年が経とうとしているらしいです。(らしいというのは、思い立った日がいつか分からないので、だいたい9月ぐらいかな~って去年、設定したら、もう一年経ってたよ(焦り)という意味が含まれています)

1年経ってみて、思うことは、

人に支えられているなあということ。

最初は、マーケティングも事務作業も生徒対応も保護者対応も全部自分でするつもりだったし、チューターの人材育成もがんばりたい!と思っていましたが、いざやってみると、追いつかないのが現状でした。

何もない状態から人を集め、今では30人もの人が関わってくれている組織になりました。

人は一人では生きていけない。

それはそうなのですが、毎日を忙しく過ごしていると、忘れそうになることなのかなとも思います。

団体を立ち上げ、起業をするというのは、自分が幸せに生きるための術を学ぶことだと知り合いが言っていました。

そのとおりだと思っていて、

自分が幸せに生きるためには、人とのつながりを大切にして、それに感謝して生きていくことだなと。

大切なものを大切にして生きていくことだなと思います。

あいむを始めてから輪をかけて忙しくはなりましたが、あいむが心の拠り所になっているし、

他のメンバーにとってもそうでありたいと思いました。

人とのつながりを大切に、これからも頑張っていきたいです。



あなたにできる応援
応援イラスト
応援がこの団体の支援に繋がります
あなたの応援(シェア)で想いが広まり、仲間が増えるキッカケになるかもしれません。何より活動していくエネルギーをいただけます…!
ユーザーアバター
団体アバター
あいむ

あいむの法人活動理念

[ビジョン]

どんな「わたしらしさ」にも、あたたかい居場所を。

ありのままの自分を生きていくには、安心できる居場所が必要です。"わたしは、わたしのままでいいんだ"。そう思えるようなあたたかい居場所を届けることを、私たちは目指しています。


[クレド(行動指針)]

・目の前の人を大切にする

・自然体を大切にする

・好きを見つける