”生きる力”を育むプロジェクト2021年度4月・5月号
4月はプロジェクトの土壌となる関係性を構築。
そして、5月のプロジェクト体験
ミニチュアハウスをつくろう!災害について話し合おう!
プラスチックゴミや古着でレインコートをアップサイクルしよう!

6月から本格的にプロジェクト活動が始動しました。
子ども達が自己選択したプロジェクト成果をお楽しみください!!
■3校舎のプロジェクト概要
▶工務店プロジェクト
▶洋服屋プロジェクト
▶劇団プロジェクト
▶起業家になろう!プロジェクト
∟起業家マインドを知る・やりたいコトを可視化する
今後の予定
これからも生きる力を育むためのプロジェクトに向けて子供たちが活動を継続していきます。ぜひ現場に遊びに来てください。


活動に参加してみませんか?
一般社団法人子供教育創造機構の法人活動理念
内発的動機から生き生きとした子どもと大人を社会に溢れさせる!
私たちが目指しているのは、
「自ら考え、決めて、行動できる子どもを増やすこと」です。
これからの社会では、用意された正解を覚えるだけではなく、正解のない問いに向き合い、自分なりの答えをつくっていく力がますます重要になります。
キンダリーでは、子どもの「やってみたい」「なぜだろう?」という内発的な動機を出発点に、挑戦と試行錯誤を応援しています。公式サイトでも、「自ら考え、決めて、行動し続ける」主体性を重視しています。学童保育型アントレプレナーシップ育成スクール
大人が答えを教えるのではなく、子どもの考えを聴き、問いかけ、一緒に考える。
成功だけでなく、失敗や迷いも学びとして受け止める。
そんな関わりを通じて、子どもが「自分ならできる」と思える経験を増やしていきたいと考えています。
そして、この活動は子どものためだけのものではありません。
子どもと真剣に向き合う経験は、インターン自身が自分の価値観や強みを知り、将来について考える機会にもなります。
子どもと大人が共に学び、共に成長する。
そんな学びの場を、私たちはつくり続けています。
そして、5月のプロジェクト体験
ミニチュアハウスをつくろう!災害について話し合おう!
プラスチックゴミや古着でレインコートをアップサイクルしよう!
6月から本格的にプロジェクト活動が始動しました。
今後の予定