1. ホーム
  2. ストーリー一覧ページ
  3. 【iPledge】11/24 コアスタッフミーティング
2023/11/25

【iPledge】11/24 コアスタッフミーティング

こんにちは~!!iPledgeです!🍂

私たちiPledgeは、"世の中を変える力を、すべてのワカモノへ“というスローガンを掲げ、ごみ問題をはじめとした社会問題に、ワカモノを中心に取り組んでいます。


昨日は、コアスタッフ全体ミーティングを行いました。
今季コアスタッフになってくれた新しいメンバーの初参加に、新リーダーへの移行などiPledge全体が新体制に向けて動き始めています!🏃


iPledgeでは、まだまだ新しいメンバーを募集中です!!
今なら新体制を一緒に作っていけるので、コアスタッフを始めるには最適な時期です✨この機会にぜひ、コアスタッフに挑戦してみませんか?

iPledgeには環境問題に興味がある、音楽が好き、フェスが好き、
活動を通して日々を充実させたい、社会問題について知りたい、自分の意見をもって議論してみたい…などなど様々な理由でコアスタッフになったメンバーがたくさんいます。

少しでも興味があったらぜひ説明会に参加しにきてください!
お待ちしてます~!😆


Powered by Froala Editor

あなたにできる応援
応援イラスト
応援がこの団体の支援に繋がります
あなたの応援(シェア)で想いが広まり、仲間が増えるキッカケになるかもしれません。何より活動していくエネルギーをいただけます…!
ユーザーアバター
団体アバター
NPO iPledge

NPO iPledgeの法人活動理念

「ごみを拾わないボランティア」


主なプロジェクトであるごみゼロナビゲーションでは、FUJI ROCK FESTIVAL、SUMMER SONIC OSAKAなど、年間約30本の様々な野外フェスを中心に、イベントや海岸での環境対策活動を企画・実施しています。


ごみゼロナビゲーションの活動は「ごみ拾い」ではありません。

ごみをポイ捨てする人がいて、そのごみを拾う人がいる。そのような構図のままでは、社会はいつまでも変わらないと考えているからです。

誰かがごみを拾うのではなく、イベントに参加する全ての人々が、自分たちの手でごみや資源を分別できるようにすることで、クリーンでピースフルなイベントをつくりあげることを目指しています。

具体的には、来場者へのごみ資源分別ナビゲート、飲食エリアへのリユース食器の導入・運営、マイ食器マイボトル持参の啓発ブースなどの活動をボランティアと一緒に行い、「ごみ」を切り口として、来場者・主催者とともに、より「参加型のフェスティバル」を創り上げています。

また、ごみゼロナビゲーション運営団体であるNPO iPledgeは、NPOとしての独立した立場をとっています。主催者と対等な関係で、 大量生産・大量消費・大量廃棄を推進するイベントではなく、未来を見据えたより多面的でオルタナティブな視点を持ったイベントの環境対策、 企画制作、運営やコ-ディネ-トを行っています。



"世の中を変える力を、すべてのワカモノへ。"

NPO iPledge(アイプレッジ)