1. ホーム
  2. ストーリー一覧ページ
  3. 【駄菓子屋irodori】 ハロウィンイベントの様子
2023/02/19

【駄菓子屋irodori】 ハロウィンイベントの様子

みなさんこんにちは!
irodoriの学生スタッフ、たむちゃんです。
日頃よりirodoriをご支援いただき、本当にありがとうございます。

今回は、10月29日から10月31日の間に行われたハロウィンイベントについて、ご報告させていただきます。

目次

  1. 1.ハロウィンイベント中の店内の様子

  2. 2.イベントの企画の詳細

  3. ・10月29日

  4. ・10月30日

  5. ・10月31日

  6. ・ガチャガチャ

  7. 3.おわりに


1.ハロウィンイベント中の店内の様子

店内は、スタッフとirodoriのこどもたちが装飾しました。
風船やガーランドで飾られた店内は、こどもたちに大好評でした!
イベント中には、風船で遊ぶこどもたちもたくさんいましたよ。

画像

そしてなんと、おばけ(?)に扮したスタッフが店内に現れ、こどもたちを驚かせました...!

画像


2.イベントの企画の詳細


・10月29日

ハロウィンイベントの初日は、ボウリング大会を行いました。
おばけの姿をしたピンを、こどもたちがボールで倒しました!

画像

また、この日からirodoriのポイントカードを配布し始めました。
ハロウィンイベント中に限らず、irodoriに来店するにつき1ポイント貰えるので、ぜひご活用ください。

・10月30日

ハロウィンイベントの2日目は、こどもたちと一緒に仮装作りを行いました。
折り紙や画用紙を使って魔女の帽子や仮面を作り、こどもだけでなくスタッフも楽しめた企画でした。
スタッフが作った型紙をもとに、頑張って仮装を作っているこどもがたくさんいましたよ!
また、この日に作った仮装を31日のハロウィンパレードで身につけている子が何人かいて、温かい気持ちになりました。

画像

・10月31日

最終日のこの日は、商店街でハロウィンパレードを行いました。
マリオ、ミニオン、プリンセスなどの可愛らしい仮装をしたこどもたちが、商店街の方にたくさんお菓子を貰っていました。
「トリックオアトリート!」と笑顔で言うこどもたちの声で商店街が包まれ、温かい雰囲気が漂っていました。
ハロウィンパレードに参加したこどもたちの感想がこちらです。なんとも可愛らしい...!

画像

・ガチャガチャ

そしてなんと、今回のハロウィンイベントでは大人気のガチャガチャが夏祭りぶりに設置されました!

画像

特賞はなんと、1日店長権!!
見事特賞を当てた子は、満面の笑みを見せてくれました。
1日店長企画の日が楽しみですね。

3.おわりに

ハロウィンイベントは、大盛り上がりで終わりました。こどもたちの笑顔が溢れる三日間となり、私たちirodoriスタッフも幸せな気持ちになりました。
最後に、ハロウィンイベント企画のリーダーを務めたまるちゃんに、イベントの感想を聞いてみました!

『ハロウィンイベントは正直なところ、成功だと感じています。というのも、ハロウィンイベントからirodoriに来る子も多くなるほどの結果を残せるようなイベントにできたからです。また、個人的にも初めてイベントに関わることができて、勉学との両立の難しさもあり、とても充実したものになりました。最後に、未熟な自分を支えてくれた人たち、当日頑張ってくれたスタッフたちに感謝を伝えたいです。ありがとうございました。』

私自身も、ハロウィンイベントを通してこどもたちの喜ぶ姿を見られたので、大成功だと感じました!

次回イベントを行う際には、もっと成長したirodoriを皆さんに見せたいと思います。
これからも、irodoriをよろしくお願いします!


あなたにできる応援
応援イラスト
応援がこの団体の支援に繋がります
あなたの応援(シェア)で想いが広まり、仲間が増えるキッカケになるかもしれません。何より活動していくエネルギーをいただけます…!
ユーザーアバター
団体アバター
特定非営利活動法人Chance For All

特定非営利活動法人Chance For Allの法人活動理念

「生まれ育った家庭や環境にかかわらず、だれもがしあわせに生きていける社会の実現」という理念を掲げ、真にこどもたちの未来のためになる放課後のありかたを模索し続けています。