1. フィリピンボランティアがおすすめな4つの理由
2019年06月07日

フィリピンボランティアがおすすめな4つの理由

このページでは数ある海外ボランティアのなかでも、
フィリピンボランティアがおすすめな理由を紹介します。

理由1:親日の国で温かく迎えてもらえるから

フィリピンはアジアで最も親日の方の割合が高い国だと知っていますか?
日本が大好きと答えた方と好きと答えた方を合わせると、
アンケート回答者の94%にのぼります。

日本人が好きであると答えた方も回答者の92%で
日本に旅行に行きたいと答えた方は95%であったそうです。
(引用元:アウンコンサルティング株式会社

なぜ、それほどまで日本が人気ののでしょうか。
まず日本とフィリピンが経済的に結びつきが強いことが挙げられます。
日本はフィリピンの開発援助国のなかで、その金額は1位ですし、
両国の間では積極的に貿易が行われています。

また、アニメや漫画をはじめ日本のポップカルチャーが
若者の多いフィリピンで人気があることも理由だと考えられます。

理由2:語学学校とボランティアをセットにできるから

フィリピンの語学学校は、日本人の短期留学先としても人気があります。
その理由としては
① 日本に近いこと
日本から飛行機で約4時間で行くことができ、さらに時差もたった1時間です。

②過ごしやすい気候
フィリピンの過ごしやすい温暖な気候も人気の理由です。

③語学学校のコスパがいいこと
語学学校の料金は安く、マンツーマンのレッスンを受けることが出来ます。

そんな大人気の語学学校とボランティアをセットにすることが出来ます!

現地集合・現地解散のボランティアツアーに申し込み、
ボランティア活動の前後にお気に入りの語学学校に留学したり、

語学学校で習った英語の実践の場として
ボランティアが加害活動に含まれている語学学校を選んだりしてみてください。

海外で語学力を向上させたい人にボランティアをおすすめ理由をまとめたコラムがありますので

英語学習に海外ボランティアがおすすめな5つの理由  もぜひご覧ください。

理由3:物価が安く経費を抑えることができるから

フィリピンの物価は日本の1/3程度で、しかも商品とサービスは充実しています。

まず、日常生活では衣食住に困ることはありません。
レストランの種類も充実していますし、ホテルなど宿泊施設も十分あります。

そして、高級な体験が日本では考えられないような価格で出来ることが人気の理由です。
例えば、海外の高級リゾートホテルチェーンのホテルにも手が届きますし、
高級な外国料理にも挑戦することが出来ます。
たくさんある島のリゾート施設でスパやエステを受けることも可能です。

理由4:ボランティアの前後にリゾートで観光できるから

フィリピンは東南アジア唯一のキリスト教国です。
そのため、教会をはじめ多くの建築物が欧米風で、
まるで遠くのヨーロッパまで来たような気分を近場で楽しむことが出来ます。

また、フィリピンには7000以上の島がり、
リゾート開発が進められているところです。
美しいビーチがたくさんあり、ゆったりとした時間を楽しむことが出来ます。

ぜひ、ボランティア活動の前後には観光で違ったフィリピンの一面も満喫してください。

魅力の幅が広いフィリピンで充実した滞在を

ボランティア活動での親しみやすいフィリピンの方との友情と
格安の語学学校での丁寧な英語指導と
日本から近場でのきれいな教会や美しいビーチでのリゾート体験と
フィリピンでしか出来ない活動がぎゅっと詰まった
忘れられない時間をお過ごしください。