こちらのインターンは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. フィリピンのNPO・NGOインターン募集一覧
  4. フィリピンでの国際系NPO・NGOインターン募集一覧
  5. NPO法人セブンスピリット|2022年夏の現地インターン生大募集!@セブ島

更新日:2022/07/12

NPO法人セブンスピリット|2022年夏の現地インターン生大募集!@セブ島

NPO法人セブンスピリット
  • 勤務場所

    フィリピン

  • 待遇

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 勤務頻度

    週4〜5回

この募集の受入法人「NPO法人セブンスピリット」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

フィリピンの子どもたちが音楽とスポーツを通して学び、子どもらしく遊べるように活動をするNPO法人です⭐
現地インターンでは、音楽クラス/スポーツクラスの運営や、イベントの企画を行っていきます🎶🎾

活動テーマ
勤務場所
待遇

無料

勤務日程

調整可能。
※4週間以上の長期参加者優先採用!家賃補助あり!

勤務頻度

週4〜5回

現地での活動時間は1日6時間程度。インターン開始前の事前ミーティングあり。

募集対象

現地スタッフとコミュニケーションがとれる程度の英語力がある人(英検準2級程度)

注目ポイント
  • ビジネススキルが身につく!
  • 英会話能力が身につく!
  • 途上国の子どもたちと関わることができる!
対象身分/年齢
募集人数

3名

関連スキル
特徴

募集詳細

セブンスピリットとは・・・



セブンスピリットはフィリピンの子ども達が音楽とスポーツを通して学び、子どもらしく遊べるように活動する特定非営利活動法人です。

音楽活動ではオーケストラでたくさんの人と共に演奏する中で、子ども達は社会や団体での自分の在り方、自らの役割を果たす責任感、他者を思いやる気持ちを学んでいきます。

音楽の技術がいくら上達しても、人間的な成長がなければそれは大きな意味を成しません。
子ども達が音楽を楽しむなかで、我々がしっかりと目標を定めて子ども達を導いていきます。

そして、子ども達が自ら考えて自分の人生を切り拓けるように、その道すじを照らしてあげる存在でありたいと考えています。


セブンスピリットの音楽教室のテーマは「とにかく音楽を楽しむこと」

音楽活動を通して出会えた仲間ともに一緒に成長していける環境を作っています。

また練習を積み重ねていくことでより音楽への理解が深まり、練習をして技術を磨けばもっと音楽が楽しく感じられるということを子どもたちに伝えています。

子どもたちに音楽活動を通して、今日も楽しいな明日も頑張ろう、というモチベーション、明日への生きる力を育んでいます。日々の練習や演奏会などで小さな成功体験を積み重ねて、音楽という生きがいを見つけて、自分から積極的に様々なことに挑戦していける環境を作っています。



現地インターン応募締め切りは7月11日です!

現地インターンとしての活動を希望する方はもちろん、とりあえず説明動画を見てみたい!雰囲気を知りたい!という方も、是非お気軽にご応募ください。後日、インターン活動の詳細を説明した動画をお送りします。



セブンスピリット紹介動画


体験談・雰囲気

このインターンの体験談

過去に音楽インターン生としてインターンをしていた藤森はるかさんにインタビューを伺いました!⭐

ーー――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――ーーーーー―――――ー

❓インターン中にしていたことは❓


現地で、子どもたちに楽譜の読み方を教えたり、楽器の演奏技術を教えたりしていました。

自分自身クラリネット奏者だったので、子どもたちと一緒に演奏もしました!

他にも、スタディーツアーで現地に来る日本人のガイドとしても活動していました!


❕SS(セブンスピリット)でインターンをして感じた印象を教えてください❕


SSの子どもたちは、本当に思いやりがあって、何かに一生懸命になっている子どもたちが多いで。

そして、みんなSSのことを "第2のファミリー" と話してくれます👨👩👧👦

その場所にいるだけで、ホット🔥な気持ちになれる場所がSSだと思っています!


📨これからSSでのインターンを希望する方へのメッセージをお願いします📨


ぜひ、やってください!!これにつきます。

まず、セブンスピリットでインターンシップをやろうと考えて集まってくる人自体、ユーモアがあって、ユニークで、面白い人が多いです😲

目標があってそれに一生懸命になっている人だったり、抜きん出た能力があったり、そういった人たちとの出会いも楽しめると思います!!

それから、行動力が身に付きます。これは私の経験から言えることなのですが、セブンスピリットは、自分で考えてやっていいよといってくれる組織ですので、このプロジェクトはどうやったらもっと良くなるかなど、自分の頭で考えることで、クリティカルに考える力がつくと思います。

応援しています!頑張ってください!!


特徴
雰囲気
男女比

男性:30%、女性:70%

法人情報

NPO法人セブンスピリット

“全ての子ども達に人生を変えられる機会を。”
代表者

田中宏明

設立年

2012年

法人格

NPO法人

セブンスピリットの法人活動理念

セブンスピリットはフィリピンの子ども達が音楽とスポーツを通して学び、子どもらしく遊べるように活動していく特定非営利活動法人です。貧困や紛争など世界には数え切れない問題がありますが、どこに生まれようとも、子ども達には学び、そして遊ぶ権利があります。そんな当たり前のことを当たり前のようにできる環境をつくっていきます。

セブンスピリットの法人活動内容

音楽教育活動

貧困層を中心とした子どもたちに弊団体が運営する音楽スタジオで無償で音楽教室を実施しています。

また、一人でも多くの子どもたちがセブンスピリットの活動に参加できるよう、音楽スタジオ以外の地域でも出張音楽教室を行なっています。


スポーツ教育活動

スポーツに関心のある子どもたちにはスポーツクラスを実施してます。

子どもたちの体格に合わせた運動や、バドミントン・フリスビーといったスポーツを楽しんでいます。

セブンスピリットのボランティア募集

セブンスピリットの職員・バイト募集