こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 愛知のボランティア募集一覧
  3. 愛知でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 子どもと一緒に遊ぶ日帰りアドベンチャー活動!ボランティアスタッフ募集!

更新日:2021/07/25

子どもと一緒に遊ぶ日帰りアドベンチャー活動!ボランティアスタッフ募集!

株式会社EDUCAMP
  • 活動場所

    愛知 (活動ごとに異なります。以下の日程をご覧ください。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入企業「株式会社EDUCAMP」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

子どもたちと一緒に冒険プログラムを楽しむボランティアリーダー募集!
山登り、川遊び、海遊び!
子どもが好き!アウトドアが好き!体を動かすのが好き!な方
子どもたちと一緒に夏を思いっきり楽しみませんか?

活動テーマ
活動場所

活動ごとに異なります。以下の日程をご覧ください。

必要経費

無料

昼食は各自ご持参ください。活動内における交通費は、こちらで支給いたします。また集合場所までの交通費は、上限1,000円まで支給いたします。

活動日程

【1日から参加OK!】基本10:00~16:00
★参加可能な日程をメッセージでお知らせください★

幼児向け
・7月26日㈪「里山遊び!水辺の生き物を見つけよう!」平和公園
小学生向け
・7月30日㈮「目指せ頂上!猿投山の登山に挑戦しよう!」日進駅
・8月4日㈬「イカダを作ろう!川遊びに挑戦!」日進駅
・8月9日㈪「逃走中&ドロケイ大会!ハンターから逃げきれ!」モリコロパーク

募集対象

大学生、大学院生、社会人、専門学校生の方

注目ポイント
  • 子どもたちと一緒に思いっきり楽しめる!
  • 子どもたちとの関わり方が身につく!
  • 自然の中で思いっきり楽しめる!
対象身分/年齢
募集人数

5名

特徴

募集詳細

今回ボランティアの募集をするのは、子どもたちと一緒にアウトドア活動を楽しんでくれるスタッフです。


山、海、川など、様々な自然の中で子どもたちと一緒にアウトドア活動を行います。


子どもたちの活動をサポートしながら、一緒に活動を楽しめる方募集中です。

大学生から社会人まで様々な方に関わっていただいるので、様々な方とのつながりも作れます。


将来先生を目指す学生や、看護師を目指す学生、ちょっとチャレンジしてみたい学生

仕事以外で、思いっきり子どもたちと関わって楽しみたい社会人の方など

幅広い方が参加してくださっています。


経験は問いません。とにかく子どもたちと一緒に楽しみたいという気持ちさえあれば、大歓迎です。


代表の曽雌は、幼小中高と全ての教員免許を持ち、キャンプインストラクターの資格ももっているため、アウトドア活動や、子どもたちとの関わり方について、丁寧にサポートさせていただきます。


この夏、のあそびチームプロジェクトで、子どもたちと一緒に楽しみませんか?(^^♪

    体験談・雰囲気

    このボランティアの雰囲気

    アットホームな雰囲気です。タイムスケジュールも大きく決まっていないため、ゆっくりと子どもたち関わることができます。また、子どもたちと関わることで、自分も成長したいと感じているスタッフが多いです。楽しみながらも、子どもたちと一緒に成長したいと成長意欲が感じられる場所です。

    特徴
    雰囲気
    関連大学
    男女比

    男性:40%、女性:60%

    企業情報

    株式会社EDUCAMP

    “冒険が人を育てる”
    代表者

    曽雌 竜太

    設立年

    2020年

    法人格

    株式会社・有限会社・合同会社

    EDUCAMPの企業活動理念

    冒険が人を育てる!


    私たちが大切にしているのは、子どもたちが自分の体験から学ぶことです。そのためには、安心できる環境があり、自分自身でチャレンジを決められる場が大切だと感じています。


    大人も、子どもたちと一緒になって冒険をし、一緒に楽しめる環境づくりを行っていきます。


    子どもたちが大人になったときに、困難に負けず自分で乗り越えていける力を育むことを目指しています。

    そのため、子どもたちの挑戦を無理やり成功に結びつけることはせず、スタッフも子どもたちと同じ立場で、共に考え、共感し、一緒に楽しみながら学び合うことを大切にしています。

    EDUCAMPの企業活動内容

    大きく3つの教育事業を行っています。

    ①探究プログラム…子どもたちの興味と関心を引き出し、表現する力を学びます。

    ②冒険プログラム…幼児期からの冒険教育を通じて、子どもたちの生きる土台を育みます。

    ③チームビルディング…スポーツチームや、高校の部活動に赴き、アウトプット力やコミュニケーション力を育みます。

    活動実績

    2000年
    探究心と自立心を育む教育事業としてスタート

    2000年04月

    5年間、幼児の野外教室を中心とした民間の教育事業に所属。その後、2020年に独立をし、自ら教育事業を立ち上げる。子どもたちが、自分の力で歩いていけるように、失敗から立ち直る力を育むことを大切に、探究教室と野外教室をスタート。

    2022年
    株式会社EDUCAMPとして法人化する

    2022年04月01日

    より多くの子どもたちに体験活動を届けるために法人化し、野外教育、探究学習、冒険教育を実践する。毎月に日曜日の定例野外プログラムの参加者は延べ100名に。また固定のスタッフも10名を超える。

    7泊8日の無人島学校がNHKの全国放送で取り上げられる

    2022年08月

    代表の曽雌が副校長として実施している、7泊8日無人島学校がNHKの全国放送で取り上げられる。無人島での7泊8日の子どもたちの挑戦が2日間にわたりNHKのドキュメンタリーで紹介されました。

    EDUCAMPのボランティア募集

    EDUCAMPの職員・バイト募集