最終更新から2年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

  1. ただでゴルフが上手くなる!日本発⭐︎レアなインンターン

    更新日:2016/04/08

    ただでゴルフが上手くなる!日本発⭐︎レアなインンターン

    G-GIRLS
    メインビジュアル背景画像

    基本情報

    3cdfbd92cf-0001.jpg

    都内のゴルフスクールに通いレッスン一から教えてもらえちゃいます!後はブログで発信する

    活動テーマ
    勤務場所
    • 東京

    〒151-0072
    東京都渋谷区幡ヶ谷2-21-4 幡ヶ谷ファーストビルディング8階
    京王新線 幡ヶ谷駅 徒歩5分 / 京王線 笹塚駅 徒歩8分

    待遇

    無料

    ゴルフスクールでのレッスンが無料!
    コースデビューサポート!

    勤務日程

    随時勤務(勤務期間:1〜3ヶ月)

    勤務頻度

    週0〜1回

    募集対象

    都内近郊に在住の女子大生
    ゴルフ、WEB業界、SNSに興味がある人なら、ゴルフ経験は不問です!

    注目ポイント
    • ゴルフレッスンが無料!
    • WEBマーケティングの知識が身に付く!
    対象身分/年齢
    • 大学生・専門学生
    募集人数

    2名

    募集詳細

    日本初の「ゴルフが上手くなるインターンシップ」です!弊社はゴルフスクール紹介サイト「ゴルフスクールガイド」を運営しています。そこに掲載しているス クール様に直接通って頂き、ゴルフを体験してその内容をブログで発信するというインターンシップなんです!例えば、ゴルフスクール「Spoon」仙川店・ 経堂店に週一回インターン生に通って頂き、そこでの体験を女性や初心者をターゲットに記事として更新し、ソーシャルメディアで発信していくことで新しい会 員獲得に貢献しています。しかもこのインターンシップ、ゴルフが上手くなるだけでは終わりません!笑 記事を発信し、ユーザーを獲得していくというWeb マーケティングの力まで身につけられるインターンシップとなっています!インターン生からも「(ゴルフの)コースデビューができた!」「いつも記事みてる よ!と言って頂けた!」等の声をもらっています。一緒に社会に出た時に役立ちそうな2つのスキルを身につけませんか?

    • 3c4d0b0410-0003.jpg

      ゴルフについて基礎からしっかり教育します

    • 390e7e9661-0002.jpg

      WEBの制作現場を学ぶ事ができます。

    • ed80984fd6-0004.jpg

      WEBの制作現場を学ぶ事ができます。

    体験談・雰囲気

    このインターンの体験談

    インターンを始めたきっかけは、以前から興味があったゴルフスクールに通えること、Webマーケティングについて学べること、ソーシャルメディアを活用し たコンテンツ制作に魅力を感じたからでした!インターンで私が通っているSpoon仙川校はおしゃれなカフェのような雰囲気となっているので、ゴルフにな じみが無い私も快適に通えています!週に1回ゴルフレッスンを受けて、レッスン内容の記事をソーシャルメディアで発信しているのですが、実際に毎週レッス ンを受けてレッスン内容を振り返り、どう伝えれば記事としての質が上がって色んな人に見てもらえるかを考えるのが楽しいです!この記事を見てくれた初心者 の方が「私にもできるかも!?」と思ってもらえれば嬉しいですね。初めはすごく緊張していたのですが、コーチもスタッフさんも親しみ易く面白い人たちばか りで安心しました。笑

    特徴
    • 初心者歓迎
    • 学校終わりから参加
    • 平日中心
    雰囲気
    • 活動外交流が盛ん
    • 1,2回生が多い
    • 3,4回生が多い
    関連大学
    • 白百合女子
    • 専修
    • 東京女子
    • 明治
    男女比

    男性:10%、女性:90%

    企業情報

    Square tiny 8862e1e312 0202
    Square small 8862e1e312 0202

    G-GIRLS

    代表者

    田島 光敏

    設立年

    2014年

    法人格

    株式会社・有限会社・合同会社

    G-GIRLSの企業活動理念

    <ゴルフ業界の2020年問題への解決策の一環として>

    団塊世代が70歳を越えゴルフができなくなることでゴルフ人口が減る危機を、ゴルフ業界では2020年問題と呼んでいます。この2020年問題を解決するため、各所で新しいゴルフファーを増やす試みが行われています。
    この問題について最も重要な課題は、「これ以上競技人口が減ることを防ぐ」、その中でも注力すべき指標は「新規ゴルファーを増やす」、「途中でやめてしまう人を減らす」ことです。
    弊社でも、より多くの新規ゴルファーを増やすため、ゴルフスクールへ通うキッカケを提供する「ゴルフスクールガイド」、さらに既存ゴルファーに対しても、スクランブル方式のゴルフを軸に、様々なレベル、年齢の人が参加できる「スクランブルゴルフツアー」を開催し、多くの人にゴルフに触れる機会を増やすよう努めてまいりました。
    ゴルフ業界の底辺とも言える初心者ゴルファーの掘り起こしをする事で、ゴルフ人口が増え、社会的な好影響を与えられる様な取り組みをしていくことをミッションとして新しいサービス・企画を提供していきたいと考えております。

    G-GIRLSの企業活動内容

    <もっとゴルフをはじめるキッカケを提供するために>

    ゴルフは妙な閉鎖感が有り、どうやって始めれば良いか解らない。何よりも「ゴルフは敷居が高い」、「ゴルフはおじさんのスポーツ」というイメージがいまだに強く、そのネガティブなイメージを打破すべく弊社はG-Girlsプロモーションをスタートしました。市場により植えつけられたイメージとはまったく逆の立場にある彼女たちが「ゴルフって楽しい!」、「ゴルフって本当はもっと誰でも参加できるカジュアルなスポーツ!」、「ゴルフをはじめるには何が必要?」、「コースに出るにはどのぐらいのレベルが必要?」等、常に初心者や若い世代の目線での情報を伝えることで、「よし!自分もやってみよう」と共感するユーザーを増やし、ゴルフをはじめるキッカケ作りを提供していきます。