G-GIRLS

活動理念

<ゴルフ業界の2020年問題への解決策の一環として>

団塊世代が70歳を越えゴルフができなくなることでゴルフ人口が減る危機を、ゴルフ業界では2020年問題と呼んでいます。この2020年問題を解決するため、各所で新しいゴルフファーを増やす試みが行われています。
この問題について最も重要な課題は、「これ以上競技人口が減ることを防ぐ」、その中でも注力すべき指標は「新規ゴルファーを増やす」、「途中でやめてしまう人を減らす」ことです。
弊社でも、より多くの新規ゴルファーを増やすため、ゴルフスクールへ通うキッカケを提供する「ゴルフスクールガイド」、さらに既存ゴルファーに対しても、スクランブル方式のゴルフを軸に、様々なレベル、年齢の人が参加できる「スクランブルゴルフツアー」を開催し、多くの人にゴルフに触れる機会を増やすよう努めてまいりました。
ゴルフ業界の底辺とも言える初心者ゴルファーの掘り起こしをする事で、ゴルフ人口が増え、社会的な好影響を与えられる様な取り組みをしていくことをミッションとして新しいサービス・企画を提供していきたいと考えております。

活動内容

<もっとゴルフをはじめるキッカケを提供するために>

ゴルフは妙な閉鎖感が有り、どうやって始めれば良いか解らない。何よりも「ゴルフは敷居が高い」、「ゴルフはおじさんのスポーツ」というイメージがいまだに強く、そのネガティブなイメージを打破すべく弊社はG-Girlsプロモーションをスタートしました。市場により植えつけられたイメージとはまったく逆の立場にある彼女たちが「ゴルフって楽しい!」、「ゴルフって本当はもっと誰でも参加できるカジュアルなスポーツ!」、「ゴルフをはじめるには何が必要?」、「コースに出るにはどのぐらいのレベルが必要?」等、常に初心者や若い世代の目線での情報を伝えることで、「よし!自分もやってみよう」と共感するユーザーを増やし、ゴルフをはじめるキッカケ作りを提供していきます。

法人概要

団体名

G-GIRLS

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

HPのURL http://www.golf-life.co.jp/
代表者

田島 光敏

設立年

2014年

G-GIRLSと似ている団体

G-GIRLSの概要ならactivo!

G-GIRLSの概要(HP:http://www.golf-life.co.jp/ 住所: 電話番号・TEL:)や代表者(田島 光敏氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル、関連する社会問題 、G-GIRLSが募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!