大曽根まちづくり会議

活動理念

「大曽根に住んでよかった、これからも住みつづけたい
と誇れるようなまちづくりを実現するため、この地域で行動を起こそうとしている人と人・組織をつなぐネットワークとして機能することを目的として活動しています。

活動内容

2016年(平成28年)に発足しました。

多様な主体(住民、自治会、NPO、商店街、企業、行政等)で構成し、大曽根に住み、 働き、憩う人が共有できる、大曽根の将来像を考え、それを実現することを目指します。


商店街組織とは別組織ですが、大曽根本通商店街&大曽根商店街の方にも中心メンバーとして参加していただき、商店街と連携しながら活動を進めています。

魅力あるまちづくり、まちづくり課題の改善、にぎわい創出などの実現のための話し合いを行っています。

(毎月水曜10〜12時が定例会です)


商店街のイベント等をサポートすることで、まちづくり活動に参加したい人や組織と商店街をつなげています。

大曽根まちづくり会議の活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

大曽根まちづくり会議

法人格

任意団体

HPのURL https://www.facebook.com/143705009115042/
代表者

杉本 正次

設立年

2016年

Twitterアカウント oozoneko
FacebookページのURL https://www.facebook.com/ozone.machi/

大曽根まちづくり会議と似ている団体