一般社団法人グリーンピース・ジャパン

活動理念

グリーンピースは、環境保護と平和を願う市民の立場で活動する国際環境NGOです。

問題意識を共有し、社会を共に変えるため、政府や企業から資金援助を受けずに独立したキャンペーン活動を展開しています。

活動内容

本部(グリーンピース・インターナショナル、事務局長 ジェニファー・モーガン)はオランダのアムステルダムにあり、世界で300万の個人サポーターに支えられています。世界55以上の国と地域で活動し、国内だけでは解決が難しい地球規模で起こる環境問題に、グローバルで連携して解決に挑戦することが私たちの強みです。

また、国連では国際的なNGOに与えられる最も高い地位の1つである「総合協議資格」が認められていて、総会を含むほとんどの会議にオブザーバーの資格で出席しています。


日本では、「脱原発」「脱炭素」「自然エネルギーの確実な導入」「生態系にやさしい農業の実現」などをめざし、消費者や生産者とともに、企業や政府に働きかけています。

グリーンピース・ジャパンの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

職員/バイト募集

  

法人概要

団体名

一般社団法人グリーンピース・ジャパン

法人格

一般社団法人

HPのURL http://act-greenpeace.jp/volunteer-intern/
代表者

代表理事:寺中誠、青木陽子

設立年

1989年

Twitterアカウント GreenpeaceJP
FacebookページのURL https://www.facebook.com/GreenpeaceJapan/
電話番号

0353389800

グリーンピース・ジャパンと似ている団体