特定非営利活動法人 みんなの家

活動理念

1人ひとりが障がいの有無に関わらず営める社会。

こうした社会を実現するために、地域に根ざしながら一生涯を通じて途切れない支援を構築していくます。

1人ひとりがその人らしく、安心して生活できることを目的とした個別支援を基本としています。


活動内容

知的障がい、身体障がいをお持ちの方達への支援を行っています。

学齢期の方々を中心に、放課後等デイサービス、移動支援、居宅介護、短期入所、就学前親子通所の事業を展開しています。障がいの特徴は様々ですので、画一的な支援は行わず、それぞれのご利用者様に合わせた支援を行っています。


放課後等デイサービスでは日々の放課後の時間を有意義な時間にしながら過ごし、移動支援ではニーズに合わせた行き先や対応を行い、短期入所では少しでも過ごしやすい時間の提供を心がけ、障がいについての悩みを持たれているご家族に対しては就学前親子通所で支援を行っています。学齢期にご利用して頂いている方たちの成長を如実に実感できる場面もありますが、それには時間がかかる事が多いです。しかし、その分嬉しさも大きくなります。


どのご利用者様に対しても少しでも実りある時間の提供を心がけながら、必要と思われる支援を日々模索している毎日です。

法人概要

団体名

特定非営利活動法人 みんなの家

法人格

NPO法人

HPのURL http://www.ota-minna.org/
代表者

鷲頭みち

設立年

1998年

Twitterアカウント minnanoie_ota
FacebookページのURL facebook.com/minnanoie.ota/
職員数

30

住所

東京都大田区下丸子2-24-24

電話番号

03-3759-5288

みんなの家と似ている団体

みんなの家の概要ならactivo!

みんなの家の概要(HP:http://www.ota-minna.org/ 住所:東京都大田区下丸子2-24-24 電話番号・TEL:03-3759-5288)や代表者(鷲頭みち氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 地域活性化・まちづくり, 福祉・障がい・高齢者)、関連する社会問題 、みんなの家が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!