NPO法人DITTA
団体名「DITTA」は、当団体のスローガン「DIVE INTO THE ADVENTURE 〜飛び込もう、新たな冒険へ〜」に由来しております。
人は誰しも、何かに対して「やってみたい」という好奇心を抱くものだと思います。
しかし、「お金がない」「才能がない」「自信がない」といった理由で、その好奇心に蓋をしてしまうことが少なくありません。
私たちは、子どもたちのそうした「諦め」に寄り添いながらも、大きな一歩を踏み出す「きっかけ」を提供したいと考えております。
できなくていい、失敗してもいいから新たな世界、知らない世界に飛び込んでみる。
不安を抱きながらも困難を乗り越え前に進み続けた経験が、やがて価値ある自分の武器となる。
「夢」や「希望」といった大それたものでなくていい。
どんな環境に置かれていたとしても、子どもたちが抱いたその「小さな好奇心」を信じて挑戦できる、
新たな冒険へと飛び込める社会を目指して、私たちは活動しております。
私たちは、不条理な困難を抱える子ども・若者の経済的制約で狭められた選択肢と視界の拡充を図り、
より開かれた選択肢から自らの意志で将来を選択できるようになることへの寄与を目的とした団体です。
私たちは、子どもの貧困という社会課題に対して、
「ユースベース事業」、「スキルアップサポート事業」、「キャリア形成サポート事業」
といった三つの事業を行うことで、効果的な支援を行うことができると考えております。
団体名 |
NPO法人DITTA |
---|---|
法人格 |
NPO法人 |
HPのURL | https://ditta.or.jp/ |
代表者 |
谷川航 |
設立年 |
2025年 |