「今、これからを生きる力を。」

一般社団法人国際エデュテイメント協会

活動理念

「今、これからを生きる力を。」


本協会は、2018年、英語によるアクティビティを通じて国際的な子供を育成する理念の元、より多くの学生が楽しみながら英語を学べる環境を構築することを目標として設立されました。

その後、多くの教育に関わる方々や学生の皆さんを通し英語教育のみならず、この時代の国際社会で生きるために必要な想像力を身につけられるような事業を目指していこうとミッションを改め、「今、これからを生きる力を。」とし、2020年より様々な教育事業を展開しています。

産業革命期にあたる18世紀から19世紀にわたって読み書きそろばんが主流の教育システムが確立しました。

当時の考え方は、大量生産・大量消費のマーケットの中で求められた学びのカタチは、「早く」、「正確に」、「大量に処理できる」、でした。

しかし、時代は移り変わり、21世紀 - 22世紀を生きる人類は、生き方が多様化しています。

テクノロジーが発達し、自分で努力すれば、これまでよりも簡単に知識やスキルを習得できます。

一方で、みんなが同じ生き方をすれば生きていける時代では無くなっています。


そんな時代を生きる人々に対して、グローバル社会を生きる上で、

どう自分が「私」として生きていけばいいのか。

これからの時代を彩っていく、皆さんのサポートしていける事業を推進していきたいと思います。

活動内容

・学びDX事業:タブレット端末(iPad等)を活用した学習方法を教育委員会や学校へ研修

・次世代コンテンツ事業:これからを生きるために必要な能力を獲得できる教材を開発。SDGs教材や亜ントレプレナーシップ教材を開発・提供。中学校~社会人まで幅広く展開。

・教育プロデュース事業:学校向けに広報・PR支援

取り組む社会課題:『教育格差』

国際エデュテイメント協会と一緒に社会課題の解決に取り組みませんか?

ボランティア/インターン募集

職員/バイト募集

  

法人概要

団体名

一般社団法人国際エデュテイメント協会

法人格

一般社団法人

HPのURL https://www.iueo.or.jp/
代表者

森 俊介

設立年

2018年

Twitterアカウント https://twitter.com/iueo0601
FacebookページのURL https://www.facebook.com/profile.php?id=100057365233331

国際エデュテイメント協会と似ている団体