地域に根付いた医療福祉、地域に必要とされる医療福祉

総合発達支援デイサービス きぼう古河

活動理念

地域に根付いた医療福祉、地域に必要とされる医療福祉

活動内容

訪問看護事業

総合発達支援事業

取り組む社会課題:『発達障害』

「発達障害」の問題の現状

2023/06/21更新

障害についての理解や受容の問題があり、偏見や差別につながってしまう傾向にあるので、より多くの人に障害の理解をいただき、お互いに協力し合い、皆が住みよい社会となるように。

「発達障害」の問題が発生する原因や抱える課題

2023/06/21更新

自閉症スペクトラムやADHD、学習障害など発達障害を抱えて生まれてくる赤ちゃんは一定数存在します。

それに対する対応の仕方やサポートの仕方がわかればお互いに理解し合え、共存していけます。

しかし、身近に発達障害の人がいても、なかなかその対応知識はなく、関わりたくない、理解できないから隔離というような共存とは程遠い道へ進んでしまう問題があるのではないでしょうか。

「発達障害」の問題の解決策

2023/06/21更新

発達障害に対する知識を得ることでより良い共存ができると考えるのであれば、それを知ってもらえるような機会や場を設ける。教育の一環として教える。知ってもらえることがとても重要なのではないかと思っています。

総合発達支援デイサービス きぼう古河と一緒に社会課題の解決に取り組みませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

総合発達支援デイサービス きぼう古河

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

HPのURL https://kibou-koga.d-cares.com/
代表者

小林和章

総合発達支援デイサービス きぼう古河と似ている団体