自然と美しく生きる、つぎの暮らしをつくる

石坂産業株式会社

活動理念

目指していること

『自然と美しく生きる、つぎの暮らしをつくる』

時代の変化とともに生まれる、さまざまな環境問題は、次世代にも大きな影響を与えます。
100年先も、人と自然が共存できる社会を創る。それが、私たちの存在意義であり、使命です。

活動内容

●産業廃棄物中間処理事業

主に家屋やビル解体後に出る建設系産業廃棄物の中間処理を行っています。分別分級を徹底して行い、『減量化・リサイクル率98%』という業界トップクラスの水準を誇っています。大手ゼネコン、ハウスメーカー等のお客様より高い信頼をいただいております。

上空から見た本社ビルと再資源化プラント





●三富今昔村事業

石坂産業が持つ東京ドーム約4個分の敷地は、約80%が森林です。その里山を「三富今昔村」として、開放しています。里山に生息する植物や生きものを知るガイドウォーク、野菜の食育体験などの子供から大人まで楽しめる、多彩なプログラムを開催しています


●石坂オーガニックファーム事業

三富の豊かな自然と、江戸時代から続く落ち葉堆肥農法を活かし、無農薬野菜・果物を育てています。農業を活かした環境教育や食農育の普及活動、地域を活性化させる地産地消なども行っています。



私たちが目指す未来へのVision動画

当社の歴史から事業の様子までをまとめた動画です。

ぜひ、ご視聴ください。

石坂産業の活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

職員/バイト募集

  

法人概要

団体名

石坂産業株式会社

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

HPのURL https://ishizaka-group.co.jp/
代表者

石坂典子

設立年

1971年

FacebookページのURL https://ja-jp.facebook.com/ishizakasangyo/
職員数

185

住所

埼玉県入間郡三芳町上富1589-2

電話番号

049-259-5800(代表)

石坂産業と似ている団体