こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 埼玉のボランティア募集一覧
  3. 埼玉での環境・農業系ボランティア募集一覧
  4. 【25卒・11月、12月開催】石坂産業1day体験型オープンカンパニー

更新日:2023/11/18

【25卒・11月、12月開催】石坂産業1day体験型オープンカンパニー

石坂産業株式会社
  • 開催場所

    埼玉[Kamitome,石坂産業(株)]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生

この募集の受入企業「石坂産業株式会社」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

会社説明と施設見学を通して、石坂産業のビジョンである、「Zero Waste Design(ごみをごみにしない社会の実現)」を体感する1day体験型オープンカンパニーを開催いたします。

活動テーマ
開催場所
必要経費

無料

注目ポイント
  • 当社「Zero Waste Design(ごみをごみにしない社会の実現)」への取り組みを体感いただくことができます
募集対象
  • 大学生・専門学生
  • 社会人
  • 高校生
  • 小中学生
  • シニア
  • ・石坂産業、当社の事業内容に関連する分野に興味のある25卒の大学生、大学院生の方どなたでもご参加いただけます

    ・以下に記載しております、メールアドレス、もしくはお電話にてお申込みください。
    ・担当:新卒採用チーム(市川)
    ・TEL:049-259-5800
    ・Mail:[email protected]

    募集詳細

    <1day体験型オープンカンパニー>

    ※詳細プログラムは変更になる可能性もあります。

    ごみをごみにしない。全てのモノを資源に再生してみせる。
    「Zero Waste Design(ごみをごみにしない社会の実現)」に向けて、私たちが日々取り組んでいることを、様々な角度からご紹介します!
    皆さんに当社の壮大なビジョンを、資源循環事業を通して体感してもらうために、随時1day体感型オープンカンパニーを開催予定です。

    =======================================

    【実施場所詳細】

    ■日程
    ・11月、12月に随時イベントの開催を予定しています。
    ご参加をご希望の際は、メールアドレズ、お電話にてご連絡ください。(詳細は、こちらのイベント概要の【申し込み後のフロー】に記載しております。

    ご連絡をいただいたのちに、弊社から詳しい開催日時のご連絡、ご相談をさせていただきます。


    ■開催場所
    ・リアル(本社)開催
    本社:〒354-0045 埼玉県入間郡三芳町上富1589-2
    アクセス:東武東上線『ふじみ野駅』より送迎バスで約15分


    ■内容:

    1)オリエンテーション

    ・業界説明(業界全体とその未来)

    ・当社の事業説明


    2)施設見学

    ・再資源化プラント見学

    ・サステナブルフィールド「三富今昔村」見学


    3) グループワーク

    当社の掲げるビジョン「Zero Waste Design」とは、そのために当社でできる仕事は何か、一緒に考えていきましょう。


    ※状況により、記載しているプログラムは内容を変更する場合があります
    =======================================

    【体験できる職種】

    ●プラント総合職(運営管理・保全)
    ●ビジネス総合職(新規事業企画、経営企画、グローバル事業企画、営業、プラントエンジニア)


    【実施場所詳細】

    ・リアル(本社)開催
    本社:〒354-0045 埼玉県入間郡三芳町上富1589-2


    【募集人数】

    制限なし


    【資格・対象】

    2025年3月に4年制大学・大学院卒業見込みの学生。


    【報酬・交通費】

    なし


    【1day体験型オープンカンパニー申込後のフロー】

    「ご申し込み」のご連絡に関しては、上記の基本情報の【募集対象】に記載している、メールアドレス宛て、もしくはお電話にて受付しております。


    ご連絡をいただいた後、当社の担当事務局よりの返信にて、参加日時のご相談や当日の詳細やアクセス方法を改めてお送りいたします。


    皆様のご参加をお待ちしております。

    企業情報

    石坂産業株式会社

    “自然と美しく生きる、つぎの暮らしをつくる”
    代表者

    石坂典子

    設立年

    1971年

    法人格

    株式会社・有限会社・合同会社

    石坂産業の企業活動理念

    目指していること

    『自然と美しく生きる、つぎの暮らしをつくる』

    時代の変化とともに生まれる、さまざまな環境問題は、次世代にも大きな影響を与えます。
    100年先も、人と自然が共存できる社会を創る。それが、私たちの存在意義であり、使命です。

    石坂産業の企業活動内容

    ●産業廃棄物中間処理事業

    主に家屋やビル解体後に出る建設系産業廃棄物の中間処理を行っています。分別分級を徹底して行い、『減量化・リサイクル率98%』という業界トップクラスの水準を誇っています。大手ゼネコン、ハウスメーカー等のお客様より高い信頼をいただいております。

    上空から見た本社ビルと再資源化プラント





    ●三富今昔村事業

    石坂産業が持つ東京ドーム約4個分の敷地は、約80%が森林です。その里山を「三富今昔村」として、開放しています。里山に生息する植物や生きものを知るガイドウォーク、野菜の食育体験などの子供から大人まで楽しめる、多彩なプログラムを開催しています


    ●石坂オーガニックファーム事業

    三富の豊かな自然と、江戸時代から続く落ち葉堆肥農法を活かし、無農薬野菜・果物を育てています。農業を活かした環境教育や食農育の普及活動、地域を活性化させる地産地消なども行っています。



    私たちが目指す未来へのVision動画

    当社の歴史から事業の様子までをまとめた動画です。

    ぜひ、ご視聴ください。

    石坂産業のボランティア募集

    石坂産業の職員・バイト募集