1. ホーム
  2. 富山のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 富山の福祉・障がい・高齢者系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 社会福祉法人 マーシ園紹介ページ

社会福祉法人 マーシ園紹介ページ

更新日:2022/07/06

社会福祉法人 マーシ園の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 マーシ園

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://www.mercy-en.or.jp/
代表者

中島 眞市

設立年

1959年

fax番号

0763-82-3251

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

社会福祉法人 マーシ園の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

82名

※組織規模30~99人であるこの団体は、activoのデータベースでは13119団体中、上位5267団体に入っています。やや規模の大きい団体です。

社会福祉法人 マーシ園の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

0時00分~23時59分

FAXの連絡可能曜日

月 火 水 木 金 土 日

マーシ園の法人活動理念

当法人で行っている事業は八乙女生活介護と施設入所支援、すてっぷ(就労継続B、就労移行)、木の香生活介護と施設入所支援、短期入所事業、相談支援センターあい、ピアサポートあい、ヘルパーステーション青い鳥である。また障害のある方の意欲や個性や能力及び一人ひとりのニーズに応えて、洋裁編物、軽作業、木彫、陶芸の各作業支援や生活支援・介護サービス等を提供することにより障害のある方が安心して生活できるよう支援するとともに、社会参加を通して自立を図ることを目的とする。また地域で生活する障害のある方においても、各種相談や福祉サービスの利用援助など、地域で安心して生活できるように努めていく。

マーシ園の法人活動内容

八乙女・すてっぷでは障害のある方に洋裁編物・軽作業・木彫・陶芸の各作業を提供し、作業を通して地域で生活する上で必要な知識や態度、作業の技術を習得できるように支援している。木の香では常時介護の必要な障害のある方に、適切な介護や生活面での支援を行うことで日々の生活を安心かつ楽しみや生きがいをもって生活できるようにきめ細かいサービスを提供しております。ヘルパーステーションや相談支援センターあいでは地域で生活をしている障害者の居宅に赴いて必要な介護を行ったり、各種福祉サービスへの情報提供や相談業務など適切な支援を行っている。ピアサポートあいでは地域で生活する障害者の方に、創作的活動や余暇時間の充実を図るための必要なサービスを提供している。

マーシ園の注目検索ワード

マーシ園に似ている団体

マーシ園の概要ならactivo!

マーシ園の概要(住所富山県南砺市谷142 電話番号・TEL 0763-82-0490)や代表者(中島 眞市氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 (自立支援)、マーシ園が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!

団体のHPはこちら: http://www.mercy-en.or.jp/