全ては子どものために

もちおアカデミー

活動理念

生まれ持ったもの、才能、地頭などなくても全ての子供たちが自然な形で結果を出せるように言葉で説明できるようにします。

活動内容

日本全国に月謝2000円のフリースクールを開校することを目標に金沢市でフリースクールを開校しました。


子供には未来に希望を持って、安心して、楽しく学んで欲しい

子供が成長しても悩みや、困りごとがあったらいつでも戻ってこれる場所を作りたい

中で働く人間に自分のできることを活かしながら、自分なりに考え向上していって欲しい


そういう場所があったら楽しいだろうなと考えた結果フリースクールというという結論に達しました。


教育こそ未来という言葉を良く耳にしますが、まさにその通りだと思います。


教育は子供にも大人にも全ての人間にとって未来です。

子供が自分に自信を持って、コミュニティーの中で今の自分でも十分に役に立てるんだと知り、伸ばしたい能力に関して学んでいこうと考えてくれるようになったとき…

周りの大人も向上していけます。


そのような場所を日本中に作りたいと思っています。

もちおアカデミーの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

その他の支援・参加の方法

サポート

月額1口1000円からサポートしていただけます。

サポートしていただいた方はオンラインのコミュニティーにて子供向けのイベントなどの企画立案や保護者を対象にしたイベントなどを行えます。


https://motioacademy.com/donation/

ボランティア

フリースクールでの学習支援や見守り、ホームページの更新、サポーター企業募集など様々な活動をボランティアの方と共同で行って行こうと模索中です。

場所の提供

金沢市内からはじめ石川県全域に小さなフリースクールを沢山作って子供の居場所を増やしていきます。

法人スポンサー募集中

月謝を安く設定する代わりに日用雑貨品や生活必需品などをこちらで指定した額、指定した企業での購入をお願いしています。


企業からはスポンサー料金をいただき、それを月謝に回すことで料金を抑えるモデルです。

ご協力くださる企業を募集しています。


活動実績

2021年
2021年6月フリースクールとして金沢市内にて開校

2021年06月15日

一人親家庭のお子様向けのフリースクールとして開校

法人概要

団体名

もちおアカデミー

法人格

任意団体

HPのURL https://motioacademy.com
代表者

高井浩平

設立年

2020年

Twitterアカウント https://twitter.com/motioacademy
FacebookページのURL https://www.facebook.com/motioacademy/
職員数

1

もちおアカデミーと似ている団体