クリエイティブな街、下北沢全体を巻き込んだ映画祭

下北沢映画祭運営委員会

活動理念

下北沢は数々の劇場やライブハウス、服飾、飲食店などが集積しており、またそれらを求めて感度の高い、クリエイティブな人々が集まる街です。

また、ギャラリーを併設するカフェやイベントスペースを設置した小売店が多く点在するなど、街全体が表現活動に非常に協力的であるため、厚みのある様々なカルチャーが誕生しています。

このような街の特長を活かし、地域の方々と協力関係を築き、下北沢を代表するイベントの一つに育て上げ、皆さんに映像に親しんでもらえる映画祭を目指します。

活動内容

例年、毎年10月の上旬に3日間下北沢で行っている映画祭です!

大きくプログラムは『コンペティション』と『企画』の2種類に分かれています。

『コンペティション』:作品を全国から募集して、審査を行ってノミネート作品を映画祭で上映します。

『企画』:スタッフで企画プログラムを考えて、上映作品をレンタルし、ゲストをお呼びして当日上映します。


活動のコンセプト

下北沢のカルチャーを切り口に、映画祭の多様な見方を提案

②新たな才能を発掘してきた街で、これからの映画の作り手と出会う

③企画立案は"自分ごと"からスタート。それが唯一無二の「個性」

 

下北沢映画祭運営委員会の活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

下北沢映画祭運営委員会

法人格

任意団体

HPのURL https://shimokitafilm.com/
代表者

平井万里子

設立年

2009年

Twitterアカウント shimokitafilm
FacebookページのURL https://www.facebook.com/shimokitafilm
職員数

24

電話番号

下北沢映画祭運営委員会と似ている団体