大阪からみんなでつくる、ハッピーな地球。ーOur Action for Earthー

ハッピーアースデイ大阪実行委員会

活動理念

アースデイ(地球の日)は4月22日、毎年Earth Dayの期間には、世界各地で持続可能な社会を表現する、自由なイベントやアクションが行われています。代表も規則もなく、宗教や政治、人種などの垣根を越えて、誰もが自由に地球環境を守る意思表示をする国際連携行動、それがアースデイです。

活動内容

ハッピーアースデイ大阪は、アースデイの考えのもと、日本初の学生主体のアースデイ実行委員会として2010年から大阪で活動し、環境問題や社会課題などを考えるアースデイイベントを様々な形で行っています。現在は4月22日を地球のことを考えるイベントをして終わるだけでなく、365日全ての日で、社会全体が環境問題や社会課題を考えた暮らしができることを目標にしています。


また、3月に大阪府の久宝寺緑地で行うアースデイイベントでは、私たち実行委員が1から企画を作り、環境に配慮した出店者を集めて、10年がたった今では2万人を超える人が訪れるイベントに成長しました。

地球上の様々なの問題に対して様々な角度からアプローチしている方に、日ごろの想いを発信する場を提供すると共に、地球環境に関する課題や解決策を共有できる場を作り、地球の抱える課題に関心のある人、無関心の人問わず、誰もがつながれて、誰一人取り残さないイベントづくりをしていきたいと考えています。

ハッピーアースデイ大阪実行委員会の活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

ハッピーアースデイ大阪実行委員会

法人格

任意団体

HPのURL http://www.happy-earthday-osaka.jp/
代表者

相田洋介

設立年

2010年

Twitterアカウント https://twitter.com/HAPPY_EARTHDAY?s=09
FacebookページのURL https://www.facebook.com/HappyEarthDayOSAKA

ハッピーアースデイ大阪実行委員会と似ている団体