One Step for Action

ハッピーアースデイ大阪

活動理念

ハッピーアースデイ大阪では、日々の暮らしの中で幸せを感じることを大切にしています。環境や人に優しい製品を作っている方や、私たちが暮らす地球上の多くの問題に対して様々な角度からアプローチをしている方が、日頃の想いを伝え、発信する場であると共に、来ていただいた方々に笑顔を提供できる場を作りたいと考えております。

”One Step for Action”

私たちは、これまで行動してきた人たち、これから行動を起こす人の背中を、そっと押してあげられる存在でありたいと考えています。

活動内容

基本的には、一年間を通して3月の「ハッピーアースデイ大阪」に向けて準備を行っています。実行委員自らがワークショップを通して環境問題・社会問題を考えられる企画を作ったり、出店してくださる店舗の募集・審査をしたり、イベントの広報を行ったり、開催するために必要な費用を集めたりと、ほとんどのことを学生主体で行っています。

他にも、環境問題・社会問題に関する勉強会を定期的に開催したり、実行委員で交流などを行いうなど団結力を深めて楽しんで活動しています。


 

ハッピーアースデイ大阪の活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

ハッピーアースデイ大阪

法人格

任意団体

HPのURL http://www.happy-earthday-osaka.jp/
代表者

前田天音・中村満

設立年

2010年

Twitterアカウント https://twitter.com/HAPPY_EARTHDAY?s=09
FacebookページのURL https://www.facebook.com/HappyEarthDayOSAKA

ハッピーアースデイ大阪と似ている団体