子どもからお年寄りまでが生きる力を育み、成長し合える環境をつくることで、楽しく笑顔の絶えない社会を目指します。

NPO法人パラダイム

活動理念

ビジョン:子どもからお年寄りまでが生きる力を育み、成長し合える環境をつくることで、楽しく笑顔の絶えない社会を目指します。

ミッション:NPO法人パラダイムは、日本に顕在化しつつある貧困を「学び」の側面から解決します。

スローガン:新しい学びの価値観へパラダイム転換し、楽しく成長しましょう!

活動内容

子どものICT学習支援事業、児童館での学習支援ボランティア、大学受験向け進路相談、A0・推薦入試対策

取り組む社会課題:『貧困』

「貧困」の問題の現状

2022/02/04更新

沖縄県の子どもの貧困率は29.9%と、全国平均より2倍ほど高く、非常に深刻な状況にあります。

経済的な理由により、「進学したくても進学できない。」「充分な教育を受けることができない。」など、貧困問題と教育は深く関わっています。

私たちパラダイムは、そんな子ども達を日々サポートしています。

「貧困」の問題が発生する原因や抱える課題

2022/02/04更新

子どもの貧困は、親の貧困とダイレクトに関わっていると考えています。

経済的に余裕のない家庭で生まれ育った子どもは、将来十分な収入を得るために必要な知識・技術を身につける機会が限られており、貧困の連鎖が続いていくのです。

「貧困」の問題の解決策

2022/02/04更新

私たちパラダイムは、貧困から抜け出すためには「教育」が大きな力になると考えています。

子ども達に学びの機会を提供し、将来の選択肢を広げるお手伝いをすることで、生き生きとした人生を送ってもらうのが目標です。

パラダイムと一緒に社会課題の解決に取り組みませんか?

ボランティア/インターン募集

  

活動実績

2019年
任意団体として活動がスタート

2019年03月

児童館で子ども達の学習支援を行っていました。

2020年
NPO法人としての正式な活動がスタート

2020年01月14日

ICT学習支援事業が正式にスタート

2020年08月

法人概要

団体名

NPO法人パラダイム

法人格

NPO法人

HPのURL https://paradigm-npo.com/
代表者

平良理揮

設立年

2020年

Twitterアカウント PARADIGMAO2
FacebookページのURL https://www.facebook.com/paradigm.okinawa/
住所

沖縄県浦添市安波茶1-26-2 上里ビル302

電話番号

09011797473

パラダイムと似ている団体