認定NPO法人サラブリトレーニング・ジャパン

活動理念

ビジョン

引退競走馬をセカンドキャリアへ繋げると共に、馬と人が豊かに暮らせる社会を目指します。


ミッション

競走馬は「少しでも速く走れるように」と生まれた時から調教されていますので、引退競走馬が転身するにはリトレーニング(再調教)が必要となります。その中で能力に合わせて障害馬・馬場馬・セラピー馬など、多様な馬の利活用方法を見出します。

全国各地で引退競走馬が活躍できるよう、1頭でも多くの引退馬をセカンドキャリアへ繋げるとともに、馬の多様な利活用を創出することで受け皿拡大を促進し、もっと気軽で身近な馬事文化の普及を目指しています。



活動内容

人と馬が共生できる社会を目指して。


競走馬として活躍できなくても馬たちには多くの可能性があります 優しく、賢く、強い馬たちは、競馬以外にも多くの感動や癒やしを与えてくれます。馬にはそれぞれ性格の違いもあれば、適性も、能力の違いもあります。 競走馬には適していなくても、ジャンプ力があって競技馬として向いている馬もいれば、おとなしくて人懐こく、観光牧場などで皆にかわいがられることに向いている馬もいます。大切なのは馬たちの性格を見極め、その適正に合ったセカンドキャリアに繋げてあげることです。

サラブリトレーニング・ジャパンの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

団体名

認定NPO法人サラブリトレーニング・ジャパン

法人格

認定NPO法人

HPのURL https://www.thoroughbret.org/
代表者

角居勝彦

設立年

2016年

Twitterアカウント https://twitter.com/thoroughb_ret
FacebookページのURL https://www.facebook.com/ThoroughbRet/

サラブリトレーニング・ジャパンと似ている団体