NPO法人MAKE HAPPY

活動理念

NPO法人MAKE HAPPYの目標は、 一人でも多くの人の心の中に、元気や希望が増えるきっかけを創ることです。

みんなの「はじめの一歩」をサポートし、 行動する人を増やすことによって、 お互いを応援しあい、助けあうのが当たり前になる世の中を創り、 地球に「緑」と「笑顔」と「希望」を増やして行きます。

繋がりを大切にして、さまざまな活動を笑い楽しみながら行動することで 「いつの間にか誰かの力になっていた」

「一人一人の存在そのものが希望であり、それぞれの役割で誰かの力になれる」

という思いから、 そんな新しい常識を創りながら、

一人でも多くの人の心の中に希望の明かりを灯して行きます。

活動内容

■植林・間伐プロジェクト

「Wonderful World 植林 Festival」

「緑」と「希望」いっぱいの地球を未来の子供達に届けるために、国境も年齢も性別も超え、みんなでチカラを合わせて植林を実践しました。また、東北では未来の津波に備えて植林&育苗を行いました。

■挑戦プロジェクト「TEAM A☆H☆O」

できる、できないではなく、笑い楽しみながら一歩を踏み出すこのとの大切さを伝えるために、チームメンバー19名で過酷なアドベンチャーレースに挑戦しました。

■感動共有プロジェクト「アミーゴ大作戦」

つながりを大切にして、1人では難しいと思うことも、みんなで助け合って支えあうことで一緒に笑顔を増やし、みんなで喜び合うきっかけを創りました。

熊本災害支援(め組JAPAN)・香港ビーチクリーンアップ・富士登山を行いました。

※自然災害などで緊急事態が起きた場合、必要に応じて緊急支援部隊「め組JAPAN」を発足して緊急支援および復興支援活動を行います。

 

MAKE HAPPYの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

NPO法人MAKE HAPPY

法人格

NPO法人

HPのURL https://www.makehappystory.com/megumi
代表者

川島 孝一

設立年

2004年

FacebookページのURL https://www.facebook.com/megumijapan.mekehappy/

MAKE HAPPYと似ている団体