こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 岡山のボランティア募集一覧
  3. 岡山での震災・災害系ボランティア募集一覧
  4. 【西日本豪雨災害支援】ボランティア募集(岡山 真備)

更新日:2019/02/13

【西日本豪雨災害支援】ボランティア募集(岡山 真備)

NPO法人MAKE HAPPY
  • 活動場所

    吉備真備駅 バス48分 [真備町市場]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生 / シニア

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1日限り)

この募集の受入法人「NPO法人MAKE HAPPY」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

宿泊拠点は地域の方のご好意でお借りしています。維持管理費など必要経費を現地にて徴収させていただきます。(目安:運営管理費1,000円+食事実費+その他)

活動日程

随時活動(活動期間:1日限り)

日帰り〜1ヶ月以上の長期の方、ご自身ができる範囲で活動可能。
長期活動の方には優遇あり。

注目ポイント
対象身分/年齢
募集人数

15名

体験談・雰囲気

雰囲気

法人情報

NPO法人MAKE HAPPY

“「1人の100歩より100人の1歩」「動けば変わる」「微力は無力じゃない」”
代表者

谷口たもつ

設立年

2004年

法人格

NPO法人

MAKE HAPPYの法人活動理念

NPO法人MAKE HAPPYの目標は、 一人でも多くの人の心の中に、元気や希望が増えるきっかけを創ることです。

みんなの「はじめの一歩」をサポートし、 行動する人を増やすことによって、 お互いを応援しあい、助けあうのが当たり前になる世の中を創り、 地球に「緑」と「笑顔」と「希望」を増やして行きます。

繋がりを大切にして、さまざまな活動を笑い楽しみながら行動することで 「いつの間にか誰かの力になっていた」

「一人一人の存在そのものが希望であり、それぞれの役割で誰かの力になれる」

という思いから、 そんな新しい常識を創りながら、

一人でも多くの人の心の中に希望の明かりを灯して行きます。

MAKE HAPPYの法人活動内容

■植林・間伐プロジェクト

「Wonderful World 植林 Festival」

「緑」と「希望」いっぱいの地球を未来の子供達に届けるために、国境も年齢も性別も超え、みんなでチカラを合わせて植林を実践しました。また、東北では未来の津波に備えて植林&育苗を行いました。


MAKE HAPPYのボランティア募集

MAKE HAPPYの職員・バイト募集