認定NPO法人e-Education

活動理念

想像つきますか?
生まれた場所や環境で夢を諦める若者がいることを。

「途上国」という言葉で一括りにされた場所には、生まれた環境で未来をあきらめる若者がたくさんいます。
 
途上国の農村部の子どもたちは、都市部と比較し、先生がいない、良い教材が無いなど、様々な理由により教育を受ける機会が十分にありません。
 
「田舎で育った若者が、生まれた環境で夢を諦めてしまう社会を変えたい」
 
e-Educationはそんな想いで途上国の子どもの教育格差を解決するために活動しています。

活動内容

私たちe-Educationは、「最高の教育を世界の果てまで」というミッションの下、途上国の地方にいる教育機会に恵まれない子どもに映像教育を届けることで夢を叶えるNPO法人です。

 
これまで14ヶ国3万人以上の中高生に教育を届けてきました。

e-Educationの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

団体名

認定NPO法人e-Education

法人格

認定NPO法人

HPのURL https://eedu.jp/
代表者

三輪 開人

設立年

2010年

Twitterアカウント @eedu_jp
FacebookページのURL https://www.facebook.com/eedu.jp/
職員数

6

e-Educationと似ている団体