1. ホーム
  2. 岩手のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 岩手の福祉・障がい・高齢者系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 社会福祉法人 幸生会 紹介ページ

社会福祉法人 幸生会 紹介ページ

更新日:2018/01/22

社会福祉法人 幸生会

社会福祉法人 幸生会 の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 幸生会

法人格

社会福祉法人

代表者

小野寺 守

設立年

2014年

fax番号

020-4669-2463

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

社会福祉法人 幸生会 の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

8名

※組織規模6~29人であるこの団体は、activoのデータベースでは13117団体中、上位10285団体に入っています。

社会福祉法人 幸生会 の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

9時00分~20時00分

幸生会の法人活動理念

日本は世界有数の長寿国となり、老老介護や介護難民または孤独死等という介護問題がマスコミなどで大きく取り上げられ顕在化するに従い、介護サービスの多様化に対応した高齢者支援体制が求められてます。医療に関しても高齢者は複数の疾患を抱えている場合が多く医療職員、介護職員が密に連携し日常生活を支援していかなければなりません。当会は、これらの状況を総合的に判断し「健康寿命100歳」実現のために、社会福祉施設、健康増進、介護予防のための便宜を総合的に供与する拠点として特別養護老人ホーム設置・経営し、サービスの充実に寄与したいと決意し、社会福祉法人を設立するに至りました。

幸生会の法人活動内容

地域密着型特別養護老人ホームの設立・運営にあたり、今まで以上に本格的な高齢化社会を迎え介護を必要とする方が増えるなか、出来る限り住み慣れた地域で、みなさんと交流しながら日常生活が送れるよう支援していきたいと考えました。。当法人がが設立を予定しております特別養護老人ホームが地域の皆さんの健やかな老後生活を送るための安心感に繋がるとともに、地域のコミュニティ施設の役割を担うことがこの地区にとっても有用なことであり、地域社会の抱える課題解決にもなるものと固く信じて活動していく所存です。

幸生会の注目検索ワード

幸生会に似ている団体

幸生会の概要ならactivo!

幸生会の概要(住所岩手県奥州市胆沢区小山字道場251番 電話番号・TEL 0197-47-6100)や代表者(小野寺 守氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 (高齢化社会, 孤独死)、幸生会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!