1. 社会福祉法人 長野県知的障害者育成会紹介ページ

社会福祉法人 長野県知的障害者育成会紹介ページ

更新日:2018/01/21

社会福祉法人 長野県知的障害者育成会

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

社会福祉法人 長野県知的障害者育成会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 長野県知的障害者育成会

法人格

社会福祉法人

代表者

飯沼 寿太郎

設立年

2002年

住所

長野県長野市若里七丁目1番7号

電話番号

026-227-6811

fax番号

026-227-6836

社会福祉法人 長野県知的障害者育成会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

72名

※組織規模30~99人であるこの団体は、activoのデータベースでは11226団体中、上位4879団体に入っています。やや規模の大きい団体です。

社会福祉法人 長野県知的障害者育成会の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

10時00分~17時00分

長野県知的障害者育成会の法人活動理念

多様な福祉サービスがその利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう相違工夫することにより、利用者が、個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことができるよう支援することを目的としている。また、社会福祉事業の主たる担い手としてふさわしい事業を確実、効果的かつ適正に行うため、自主的にその経営基盤の強化を図るとともに、その提供する福祉サービスの質の向上並びに事業経営の透明性の確保を図り、もって地域福祉の推進に努める。

長野県知的障害者育成会の法人活動内容

第二種社会福祉事業活動として、障害福祉サービス業の経営を行っており、長野県下に5事業所を展開している。(5事業所とも多機能型事業所)県下の中で各地域でニーズにより開所された形態、生活介護事業3事業所、就労継続支援B型は4事業所、就労移行事業所は1事業所、グループホームは2事業所で行っている。また、相談支援事業は5事業所すべての事業所で行っている。それぞれ事業所の個性があり、就労に特化している事業所や最重度の利用者の受け入れをしている事業所、発達障害の受け入れを積極的に行っている(強度行動障害者)事業所等さまざまではあるが、利用者の意思決定を尊重した支援を心がけて活動をしている。

長野県知的障害者育成会の注目検索ワード

長野県知的障害者育成会に関連する団体

長野県知的障害者育成会の概要ならactivo!

長野県知的障害者育成会の概要(HP 住所長野県長野市若里七丁目1番7号 電話番号・TEL 026-227-6811)や代表者(飯沼 寿太郎氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 福祉・障がい・高齢者, 中間支援, その他)、関連する社会問題 、長野県知的障害者育成会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!