障害者だからではなく、
先日、運動会を開催しました♪
当法人は年に3回イベントを開催しています。
障害のあるなし関係なしにみんなで交流しみんなで楽しもう!
と、地域のみなさんと交流して、障害について知る・考えるきっかけになればと思いイベント活動をしています。
地域のみなさんと言っても最近は学生のボランティア参加が多く、すごく助かっております。
私たちの想いが広まり、理解が深まれば誰にとっても素敵な地域になると思います‼
サポネ(当法人)では、今後学生によるイベントボランティアチームを作りたいと考えています。
学生のみなさんにサポネのイベント担っていただき、より多くの若い方々に障害福祉に参加していただけるようになればと思います。
活動に参加してみませんか?
NPO法人障害者の自立を支えるサポートネットワークの法人活動理念

障害者一人ひとりの想いを大切にする「カラフルコーディネート」
障害があっても、住み慣れたまちで働き、遊び、暮らす。障害者との生きたかかわりでわたしたちのまちを変えていく
サポネでは、主に障害者へのヘルパー派遣を行っています。さらに、”地域の人が障害者を支える”という夢を達成するため、地域の誰もが集えるカフェ付き宅幼老所 兼 障害者デイサービス『サポネの家』の運営や、市民の方にも参加していただける研修会なども企画・運営しています。また、BBQや動物園へのお出かけ、クリスマス会のようなイベントを企画し、障害のある・なしに関わらず”人との出会いの場”つくり、障害者の「~したい」という思いや夢を叶えるためにサポートもしています。