1. ホーム
  2. ストーリー一覧ページ
  3. 障害者だからではなく、
2026/05/02

障害者だからではなく、

先日、運動会を開催しました♪

当法人は年に3回イベントを開催しています。
障害のあるなし関係なしにみんなで交流しみんなで楽しもう!
と、地域のみなさんと交流して、障害について知る・考えるきっかけになればと思いイベント活動をしています。

地域のみなさんと言っても最近は学生のボランティア参加が多く、すごく助かっております。

私たちの想いが広まり、理解が深まれば誰にとっても素敵な地域になると思います‼

サポネ(当法人)では、今後学生によるイベントボランティアチームを作りたいと考えています。
学生のみなさんにサポネのイベント担っていただき、より多くの若い方々に障害福祉に参加していただけるようになればと思います。

あなたにできる応援
応援イラスト
応援がこの団体の支援に繋がります
あなたの応援(シェア)で想いが広まり、仲間が増えるキッカケになるかもしれません。何より活動していくエネルギーをいただけます…!
ユーザーアバター
団体アバター
NPO法人障害者の自立を支えるサポートネットワーク

NPO法人障害者の自立を支えるサポートネットワークの法人活動理念

『共にを、ともに目指す法人』

私たちは障害のあるみなさんと共に誰もが

住みやすい地域を目指しています。

「障害者だから」ではなく、

皆が同じ”人”として生きていくために

必要なサポート(介護)があります。


大切なのは、いつも互い様の気持ちと思いやり。

そこからはじまる新たな”福祉”


障害のあるなし関係なく、

ただ一緒に時間を過ごし、喜びあう。

そんな”ともに”のかたちを創りたい。


あなたとともに