1. ホーム
  2. ストーリー一覧ページ
  3. 将来インドで空手を教えたい!インドにルーツがあるKくんの想いと共に親子でインドへ!
2025/09/25

将来インドで空手を教えたい!インドにルーツがあるKくんの想いと共に親子でインドへ!

こんにちは!Kaitoです。

インドで子供達に空手を教えたいという想いが実現しました。父のご協力の元でした。インド人の父を持つ母親と父がこのボランティア活動を見つけてくれました。地元の新聞社にも取材に来てもらったり素晴らしい経験となりました。みなさんもぜひブッダガヤへ、子供達に会ってください。

サントスさんありがとうございましたHiyuです。父インドに駐在していてインド滞在経験があるのでビハール州の貧困地域でぜひボランティアしたいという夢を父と実現しました。


今年の夏は他のプログラムを含め10組の親子参加者様がいらっしゃいました。そのうち6名が高校生の親子様。とっても和気藹々と日頃は照れて話せない方もダリットの貧困だけど明るい子供達、そして芯の強い性格が逆にハッピーにしてくれたのでしょう。反抗期だけど本当に親子の絆ができてよかった。喧嘩しなくなった。日頃話せない事が話せた。共同作業がこんなに楽しいとは、などなどたくさんの良いご感想をいただきました。皆様ありがとうございました。


python ホームページより親子スペシャルをご覧ください。


あなたにできる応援
応援イラスト
応援がこの団体の支援に繋がります
あなたの応援(シェア)で想いが広まり、仲間が増えるキッカケになるかもしれません。何より活動していくエネルギーをいただけます…!
ユーザーアバター
団体アバター
Python Academics Tokyo

Python Academics Tokyoの法人活動理念

私たちパイソンアカデミック東京は未来に羽ばたく子供たち、ティーン、学生全てのために、人々が互いを信頼し助け合う力を育み、そこから生まれる飛躍的な人間関係を築くことを目指しています。私たちは、地位や名誉だけでなく、心身ともに充実した社会性を持つことをサポートする団体です。 人の助けになることをしたい。少しでも悩んでる人達を喜ばせたい。人は誰一人同じ人間はいません。毎日誰かが誰かを助け合いながら人は共存しています。あなたがマッチングできるステージを作ります。もし伝えたくてもわからなくなったら相談してください。お待ちしています。のんびりでもいい、気づいたらあなたの側にいる、そんなグループです。自分らしく出来る何かを一緒に見つけましょう。 活動スタートについて Python Academics tokyoはバイリンガル育児を終えたママ3人が立ち上げた団体です。