1. ホーム
  2. ストーリー一覧ページ
  3. 応募したみなさんは要チェック!こどもサポーターの職場紹介♪
2020/12/14

応募したみなさんは要チェック!こどもサポーターの職場紹介♪

こども夢の商店街のこどもサポーターのみなさんは、会場に設けられた職場で活動します。

例えて言うなら、こどもたちは各職場にやってきた、「新入社員」。
みなさんは「上司」として、こどもたちがオシゴトをうまくやりとげられるよう、サポートしていきます。

職場ごとの詳しいオシゴト内容はマニュアルがあるので、安心してくださいね。

ここでは、担当職場についてご紹介していきます。
(写真は一部コロナ前の写真になっていますが、現在はすべての職場で感染症対策を取り入れています)

こどもサポーターに応募したみなさんは、案内したアンケートフォームで希望の職場をおしえてくださいね(希望通りにならないこともありますが、どの職場も楽しいですよ♪)

ではさっそく職場紹介!

*領事館
働きに来たこどもたちの受付をします!

*ハローワーク
働きたいこどもに求人票をわたします!

*警察
店長さん達がルールを守っているか見回ります!

*広告店
会場にいる一般のお客さんに広告を配ります!

*カメラマン
会場にいるこども店長たちの撮影をします!

*米屋
お米を量って販売します!

* 放送局
イベントに関する情報をアナウンスします!

*調査会社
会場にいる保護者さんにアンケートを取ります!

*銀行
こどもたちにお給料を渡します!

*保健所
各職場のテーブルを消毒して回ります!

*旗屋
会場を色とりどりの国旗で飾ります!

どうですか?どの職場も笑顔いっぱいで迷っちゃいそうですよね。迷ったら、↓こちらも参考にしてくださいね!

  1. アクティブタイプ
    動き回るので体力勝負!ハキハキ元気な人にオススメ
    →警察、広告店、保健所、調査会社、カメラマン
  2. テキパキタイプ
    混雑することがあるので、手際よく動ける人にオススメ
    →ハローワーク、銀行、領事館、放送局、警察
  3. キッチリタイプ
    お金の管理などがあるので丁寧に仕事ができる人にオススメ
    →銀行、米屋、ハローワーク、領事館、カメラマン

こどもサポーターに応募してくれたみなさん、当日をお楽しみに!!

あなたにできる応援
応援イラスト
応援がこの団体の支援に繋がります
あなたの応援(シェア)で想いが広まり、仲間が増えるキッカケになるかもしれません。何より活動していくエネルギーをいただけます…!
ユーザーアバター