1. ホーム
  2. ストーリー一覧ページ
  3. 自己投資金の集め方💰
2020/11/11

自己投資金の集め方💰

こんにちは!World Unite です!

前回、自己投資の考え方についてご紹介しました。https://note.com/world_unite/n/n79eddfe6700e

では、自己投資金をどうやって集めれば良いのでしょうか?

まず、学生さんなら、アルバイトが一番初めに頭に浮かびますよね。

日本の大学だと課題の量も海外の大学と比べれば少なく、アルバイトに時間を当てやすい環境なんです!支出をうまく抑えることができれば、お金を貯めることが可能です!


他には、奨学金!💰

日本には実は留学生のための返済不要の給付型留学奨学金がたくさんあるんです!例えば、

トビタテ!留学JAPAN

三菱商事高校生海外留学奨学金

公益財団法人柳井正財団 (あのユニクロのトップ柳井氏の財団です!)

日本学生支援機構/JASSO

などなど、、、チャンスは思うよりたくさんあります!お金がないから、とはなから諦めてはいけません。

現在、コロナ禍で実地での留学やインターンシップは難しくなってはいますが、withコロナの時代に素早く対応できるように今のうちにリサーチしておくのも大切です!

また、オンラインインターンシップについて、奨学金が出るかどうかは財団によって異なります。ですが、コロナ禍でオンラインインターンシップなどが新しいスタンダードになる中、オンラインでも可能になっていくはずです。随時チェックして見てください!


もう一つ、自己資金を集める方法でおもしろい方法があります!

それは、クラウドファンディングです⭐️ 個人レベルでも資金を集めることができるって知っていましたか?

実際、クラファンを繰り返して留学をしている人もいるそうです。ただ、クラファンをするには、明確な目標や、お金を出したくなる”理由”が必要となります!決して簡単なことではないですが、逆にいうと留学前から明確な目標を持っているということは、留学中の成長がかなり大きいはずです。さらに、クラファンで試行錯誤しながら資金を集めることで、自然とマーケティングの力も身につきます!


最後の、自己投資資金を集める方法、、、それは、親のスネかじり!😏笑

もし、スネをかじれるのであれば、思い切ってかじっちゃいましょう!もちろん明確な理由をしっかり伝えてください。毎月の仕送りを少し減らしてもらう、無駄遣いを減らす、など努力している姿もしっかり見せてお願いしてみてください!お金の使い道が、自己投資であることをわかってもらえれば投資金を支援してくれるかもしれません👍


今回紹介したもの以外にも、まだまだ資金調達の方法はあります!お金がない、と諦めてしまう前にしっかりリサーチしてみましょう✏️


気になった方は是非私たちのウェブサイトも覗いてみてください💻

https://worldunite.jp/

またSNSでも活動の様子などをアップしています!

Instagram:

https://www.instagram.com/worldunitetokyo/

Twitter:

https://twitter.com/tokyounite

Facebook:

https://www.facebook.com/WorldUniteJapanK.K


あなたにできる応援
応援イラスト
応援がこの団体の支援に繋がります
あなたの応援(シェア)で想いが広まり、仲間が増えるキッカケになるかもしれません。何より活動していくエネルギーをいただけます…!
ユーザーアバター
団体アバター
World Unite Japan

World Unite Japanの法人活動理念

World Unite!は 2005年にザンジバル/東アフリカで始まりました。ドイツ人のクリス・エングラーが、サステイナブルツーリズム — 旅行先の地域文化と環境の保全を第一に考えた「持続可能な観光」の旅行商品の開発を始めました。

現在、World Unite!は、各国で事業を展開。日本、中国、ミャンマー、ドイツ、オーストリア、インド、ザンジバル、タンザニア、南アフリカ、モロッコ、ニカラグア、アルゼンチン、ボリビアにて、各国に見合った事業体制(現地チームを配置、企業登録を行う、現地会社とパートナーシップを組むなど)を整え、活動しています。