1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 「【学習支援】子どもたちに平等な学びの場・居場所を!学生ボランティア募集!」

更新日:2022/07/03

「【学習支援】子どもたちに平等な学びの場・居場所を!学生ボランティア募集!」

にこれる

メンバー大募集中です!!!

これから近隣の学校に順次にこれるの活動を案内していく予定ですが、格安で個別指導を行っているため生徒が増え、先生数が不足することが予想されます!

また、(非営利活動法人とよなかESDネットワーク様にサポートいただきながらも)学生だけで運営を行っているため他の団体では経験することのできない活動だと思います!

高校生でも、指導経験なしでも大歓迎です!あなたの力を貸してください!!

HPやInstagramもチェックしてみてください!!

にこれるのHP・Instagramも随時更新しています!
教室の雰囲気をさらに知りたい人は是非チェックしてみてください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

HP:まだまだSEO対策ができていないので、「にこれる いこっと」と検索していただき、その「いこっと」というサイト(居場所のプラットホームサイト)内からHPに飛ぶことが出来ます!!

Instagram:@nicorel__official

基本情報

7aa0213bff-member_children_recruiting_88149_main.jpg

豊中市・長興寺の「ぶどうの実」にて週3回・17:00~21:30で学習支援教室を開催しています。学生ボランティアが主体となって、子どもたちに平等に学びの場・居場所を格安で提供するために活動しています。

活動テーマ
活動場所

阪急宝塚線曽根駅から徒歩約12分
子ども食堂 ぶどうの実の施設をお借りしています。

必要経費

無料

活動場所までの交通費は団体が負担します。
庄内の子ども食堂「おかえり」がお弁当を提供してくださるので、食事も無料で食べられます。

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動頻度

応相談

週3日の活動の中で、学生メンバーでシフトを組んで運営しています。みなさんの負担にならない形で活動できるよう柔軟に対応しますので、随時相談してください。

募集対象

学習支援・教育に関する諸問題に関心がある学生。また、教室に通う小中高生に寄り添いたい学生。 

注目ポイント
  • 団体メンバーのほぼ全員が大学生
対象身分/年齢
関連スキル

募集詳細


  • 7fa7f311b8-ffff.jpg
  • 5d89aec9f7-aaaa.jpg

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:50%、女性:50%

団体情報

“子ども食堂×学習支援教室 にこっとできる!学びに来れる!遊びに来れる!”
代表者

林歩乃歌(2回生) 辻翔吾(3回生)

設立年

2022年

法人格

学生団体

にこれるのボランティア募集

にこれるの職員・バイト募集