こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 愛知のボランティア募集一覧
  3. 愛知での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. ご当地ヒーローのキャラクターショーに出演するアクターを募集します!

更新日:2023/11/29

ご当地ヒーローのキャラクターショーに出演するアクターを募集します!

はんだまちヒーローズ
  • 活動場所

    愛知 (半田市)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

  • 活動頻度

    週2〜3回

この募集の受入団体「はんだまちヒーローズ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

半田市のご当地ヒーローを運営をしています「はんだまちヒーローズ」です。2023年度も新メンバーを募集中です!!

活動テーマ
活動場所

半田市

必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動頻度

週2〜3回

出演頻度によって稼働頻度は変動致します。週1回の定期練習会を開催しています。

募集対象

主にキャラクターショーに出演してくれるアクターを募集します。
①対象年齢:16歳〜25歳くらいまでの健康的な男女
②やる気のある人
③未経験OKです。運動が苦手な方も是非チャレンジしてみて下さい

注目ポイント
  • 未経験でも1から丁寧にご指導致します
対象身分/年齢
募集人数

5名

特徴

募集詳細

当団体は2012年から活動を開始し、昨年で10周年を迎えました。これまでに市内の公共施設やお祭りのステージなどでオリジナルのキャラクターショーを実施し、地元の子供達に笑顔を届けて参りました。また、県外遠征も積極的に行い、地元半田市を日本中にPRしていく取り組みも行っています。テレビ・映画出演や新聞取材などの実績もあり、地元でエンターテインメントの活動をしてみたい方にはオススメです。また、当団体は市民活動団体としてまちづくりを目的とした事業も行っており年間を通して様々な活動を行っております。このページを見て少しでもご興味が湧いてきましたら、是非一度お問い合わせ下さい。

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:30%、女性:70%

団体情報

はんだまちヒーローズ

“身近にあるエンターテインメント”
代表者

木上洋行

設立年

2012年

法人格

任意団体

はんだまちヒーローズの団体活動理念


半田市のご当地ヒーロー総本山


知多半島の中枢を担う半田市。江戸時代より港湾都市として栄え、31台の山車や「ごんぎつね」の生みの親でもある童話作家「新美南吉」の出身地としても有名です。

しかし、「だし・くら・なんきち」などのワードを謳い、対外に向けてPRできるコンテンツが充実していながらも、全国的にみれば決して知名度が高いとはいえません。

地域を元気にしていく、地域を活性化させていくという目的のためには半田市の名を全国区にしていく必要性があると考え、2012年より、ごんぎつねのキツネをモチーフにした「ハンダーFOX(黄色)」というキャラクターを生み出し、本格的に活動をスタートしました。以後、亀崎地区から生まれた「カメーザKID(緑)」や300万本の彼岸花から生まれた「アーマーLLIS(ピンク)」、そして山車をモチーフにした「ハンダシオン(赤)」など、半田にちなんだキャラクターを次々に登場させ、半田市内に限らず、様々な場所でオリジナルのキャラクターショーを展開しています。

子ども達の笑顔溢れる明るいまちを目指して


子ども達は地域の宝です。私たちの活動の根底には、魅力あるエンターテインメントを身近で展開していくことに意義を感じています。憧れのヒーローが身近にいることは、子ども達にとって活力になり、また私たち自身も子ども達の応援のお陰で日々成長させてもらっています。

現在私たちを応援してくれる子達も数年後には中学生・高校生となり、あっという間に社会人として成長していきます。

私たちが目指しているのは、子ども達自身が「まちのヒーロー」になってくれることです。困っている人がいたら手を差し伸べる、身近にいる人を大切にする、みんなが喜んでくれるコトやモノを考えることができる、小さなことからでも誰かのために考え、行動できる子を育んでいきます。

ヒーローとのふれあいを通して、そんな子達が将来、まちのヒーローとして明るい地域を創っていけるように、私たちは日々活動をしています。

はんだまちヒーローズの団体活動内容

・週1回半田市内の施設で定期練習会を開催しています。主にストレッチ・マット運動・アクション基礎の練習を行い、ステージに立つための最低限の技術を身につけます。(参加無料)

・出演依頼に応じて、現場に参加します。基本的にはキャストとして出演してもらいますが、本番の時間以外はスタッフとしてのお仕事もお手伝いして頂きます。(キャラクターのアテンド・グッズ販売・衣装修繕など)

※現場や内容、経験によっては音響スタッフや司会などをお願いする場合もあります。

・その他、グッズ製作やシナリオ創作、イベント実行委員会に参加など、経験や本人の希望に応じてやってもらうことは沢山ございます。活動を通して是非!様々なことにチャレンジしてみて下さい!!

はんだまちヒーローズのボランティア募集

はんだまちヒーローズの職員・バイト募集