こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 【海外支援に携わりたい20代社会人向け】NGO団体 ⁺one 活動説明会

更新日:2021/02/27

【海外支援に携わりたい20代社会人向け】NGO団体 ⁺one 活動説明会

⁺one(プラスワン)
  • 活動場所

    東京, カンボジア, フィリピン (海外の訪問は年に二度。(現在は新型コロナウイルスの状況次第))

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1年以上の長期)

  • 活動頻度

    週0〜1回

この募集の受入団体「⁺one(プラスワン)」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

【次回説明会12/17(木)20:00~】
フィリピンとカンボジア約100人の子ども達の貧困の連鎖を断ち切る支援をしています。
一緒に活動をする仲間を募集しています!まずは3ヵ月体験をしませんか?

活動テーマ
活動場所

海外の訪問は年に二度。
(現在は新型コロナウイルスの状況次第)

必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:1年以上の長期)

日本で年間を通じてチャリティイベントの企画を行っています。
毎年2月へカンボジアの孤児院へ、9月にフィリピンの児童養護施設へ訪問しています。

まずはインターンとしてまず3ヵ月お試し体験可能です!3ヵ月体験後にやめてもOKですし、続けてもらえたら尚歓迎です!

活動頻度

週0〜1回

随時オンラインでミーティングがあります。週1~2回程度が多いです。

募集対象

社会人の20代の方

注目ポイント
  • 1.【楽しい!】日本で行う交流型チャリティーイベントの企画実施が楽しい!
  • 2.【喜び!】自分達でイベントを行って作ったお金をフィリピンとカンボジアの孤児院へ届ける喜び!
  • 3.【感動!】フィリピンとカンボジアの子ども達に会いに行き触れ合う感動!
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

【次回説明会12月17日(木)20:00~】


「海外支援、国際交流に携わりたい」

「仕事以外で、色々な人と話したり関わりたい」

「人として成長できる環境が欲しい」

「仕事ではない、"意義" のあることがしたい」



こんな風に考えていませんか?




【会社でも学校とも違う、やりたいことをやる自分の居場所】


チャリティイベントを仲間と一緒に作る活動は、仕事だからやるのではなく、自分のお金のためにやるのでもない。支援先の子ども達のために頑張ることが楽しいです!


⁺one(プラスワン)は、そんなあなたの "人生がより愉しくなる" 場所です。


【一緒に活動する仲間を募集しています】
私たち⁺oneは、仲間を募集しています。 フィリピンとカンボジア約100人の子ども達の貧困の連鎖を断ち切り、人生を変える支援を行う活動を、楽しくやりませんか?
オンラインで活動説明会を開催します。 少しでも興味があれば、気軽に聞きに来てください! 【説明会プログラム】

1.団体の紹介(活動、実績、理念など)

2.⁺one(プラスワン)で活動して得られるもの

3.インターン募集要項

4.どんな人がいる?メンバーとのプチ交流会



【こんな活動をしています】
・年に一度、支援先のカンボジアの孤児院への訪問(2月)、フィリピンの児童養護施設への訪問(9月)。
・日本国内でのチャリティイベントの企画運営(好きなことを企画して寄付金をつくる)

・メンバー同士の交流(新年会や忘年会、BBQ、登山、サウナなどなど)

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:40%、女性:60%

⁺oneの理念

私たち+one(プラスワン)は「誰かのために何かをすること」が人を豊かにすると考えます。 大切な人へのプレゼントを考えるのを楽しむように、自然にチャリティー活動を楽しむ。 こうしたチャリティー活動を通じて、人と人が新たにつながり、人生が輝きだす―― そんなサイクルを社会にたくさん創造することが、私たちの使命と考えます。

⁺oneの目的

私たち⁺oneが行っていることは、「世界の人の人生をより愉しくすること」です。


交流型チャリティイベントを行い、人と人が出逢い、自分と他者への新たな発見が生まれ、世界観が拡がり、人生が楽しくなります。


海外の支援先の子ども達の施設へ寄付することで、衣食住を損なうことなく教育を受けられ、夢を持てるようになり、未来への努力が生まれ、自分の人生を自分で選択でき、自立し人生を楽しむことができます。さらに家族を持ったり他人の人生をサポートするようにもなります。


海外の子ども達に会いに行くことで、笑顔が生まれ、また会いたい気持ちが芽生え、愛を知ります。自分を大切にし何かに挑戦しようと思えたり、誰かに何かをしたくなったりし、行動し、志や夢を実現します。生まれてきて良かった、幸せな人生だったと思えます。


こうして、私たち⁺oneは、世界の人の人生をより愉しくすることを行っています。

団体情報

⁺one(プラスワン)

“世界の人の人生をより面白くする”
代表者

清野 裕之

設立年

2003年

法人格

任意団体

⁺one(プラスワン)の団体活動理念

私たちは「誰かのために何かをすること」が人を豊かにすると考えます。

大切な人へのプレゼントを考えるのを楽しむように、自然にチャリティー活動を楽しむ。 こうしたチャリティー活動を通じて、人と人が新たにつながり、人生が輝きだす―― そんなサイクルを社会にたくさん創造することが、私たちの使命と考えます。

⁺one(プラスワン)の団体活動内容

人生で一番大切にしたいことは何か?
学校や会社では得られない、感動と成長がある。 1.日本でのチャリティーイベントの企画。
2.孤児院や児童養護施設へのお金の寄付。
3.フィリピンとカンボジアの子どもたちに毎年会いに行く!

この3つの活動をしているボランティア団体は珍しいと言われます。

一年中やりがいや喜びを感じられ、絆がある仲間ができることが⁺oneの特徴です。

活動実績

2003年
フィリピンとカンボジアの数百人の子どもの経済面と心を支援。累計寄付額約4000万円。現地訪問30回以上。

2003年

⁺one(プラスワン)のボランティア募集

⁺one(プラスワン)の職員・バイト募集