1. 【Webチャリティ】コロナ対策!選べるチャリティでムリなく楽しく乗り切ろう!!

更新日:2020/04/26

【Webチャリティ】コロナ対策!選べるチャリティでムリなく楽しく乗り切ろう!!

スリーハピネス
メインビジュアル背景画像

基本情報

9d8972eab1-hands_on_the_map.jpg

『YouTube英会話』『食べるだけで寄付に繋がるお米』『母の日に寄付に繋がる贈り物』等、コロナの時でも「充実した時間を過ごしたい!」という方に、ご協力いただけるWebチャリティです!

活動テーマ
開催場所
必要経費

無料

開催日程

随時開催(開催期間:応相談)

募集対象

コロナに負けず社会貢献したい!
好きな時間に好きな方法で支援したい!
自宅にいながら気軽に支援を継続したい!!
そんな方にお勧めのチャリティ活動です。

注目ポイント
  • YouTubeで英会話のレッスンを受けるだけで支援できる!
  • 毎日お米(白米・玄米・胚芽米)を食べるだけで支援できる!!
  • 母の日に女性に好評の手づくりギフトを贈るだけで支援できる!!!
対象身分/年齢

募集詳細

皆さま こんにちは!

スリーハピネスの古巻です。

この度は、スリーハピネスの記事をご覧いただき、ありがとうございます。

今日は、

「コロナの自粛ムード中でも、社会貢献したい!」

「充実した時間を過ごしたい!!」

そんな方にムリなく、楽しくご協力いただけるチャリティ活動をご紹介いたします。

もくじ

【1】お米を食べるだけで寄付できる!

【2】母の日に寄付に繋がる贈り物で、笑顔を届けよう!

【3】YouTube見るだけ!チャリティ英会話!!


【1】お米を食べるだけで寄付できる!

~ 食べる度に幸せを噛み締められる ~

《あきたこまち》白米!玄米!胚芽米!お米を食べて支援しよう!
毎日お米を食べる度に、寄付していることが実感できる支援方法です。
お米をご購入いただいた利益分が寄付に繋がる支援方法です。



【2】母の日に寄付に繋がる贈り物で、笑顔を届けよう!

~テディベアʕ •ᴥ•ʔ マカロン石鹸♥~


母の日に、手作りのテディベアやマカロン石鹸を贈ると、寄付していただける皆に嬉しいチャリティです。


【3】YouTube見るだけ!チャリティ英会話!!

~好きな時間に!好きな場所で!!~


YouTubeで英会話の勉強をするだけで社会貢献できるチャリティ!
その名も『YouTube見るだけ!チャリティ英会話!!』
大人向けのレッスンと親子で学べるレッスンがあります(^^)

体験談・雰囲気

このイベントの体験談

こちらの体験談では「どの方法で支援しよう?」と、お悩みの方に、これまでいただいた支援者の皆さまの、お声をご紹介いたします。



支援者F様のお声
支援方法:お米を食べるだけで寄付できる!!

「以前から、何か社会貢献活動をしたいなとは思っていたのですが、仕事やプライベートで忙しくしており、

なかなか行動にうつせないままでした。


そんな時に見つけたのが、この支援方法でした。

普段どおり自宅でお米を食べるだけで寄付に繋がるということで、

「これなら私にもムリなく続けられる!」と思い、すぐに申し込みました。


「持続可能なエシカルなコミュニティをつくる」という考え方にも深く共感しています。

こんな支援方法があるなんて、とっても新鮮です。


これからも支援していきたいと思っています。」

F様 28歳 女性



支援者Y様のお声
支援方法:大切な人に寄付に繋がる贈り物【マカロンベアとマカロン石鹸】を贈ろう!!

「マカロンベアたちが登場するYouTube絵本『マカロンベア マカロンをつくる』を見た時に、絶対にマカロンベアとマカロン石鹸のセットを贈りたいと思いました。

母に贈ると「何これ、可愛いねー。今は、こんな面白い贈り物があるの。」とマジマジと見ていた母の表情がとっても印象的でした。


この贈り物を贈ると寄付に繋がるということを母に伝えると「へぇ~。こんな素敵な贈り物があるのね~。」と、とても感心してみていました。


母も喜んでくれて、寄付もできて、こんなに素敵な贈り物を贈ることができて本当に良かったです。

友達の出産祝いにも贈ってみようと思います。」

Y様 29歳 女性



支援者T様のお声
支援方法:お米を食べるだけで寄付できる!!

「現在、子育て中です。

子育て中でも、ムリなく自分にできる社会貢献活動は無いかな?と探していたところ、このチャリティを見つけました。


スリーハピネスを支援しようと思った決め手は、

「お米を食べるだけで利益の一部が、児童売買防止活動をしている団体等の寄付に繋がるだけではなく、「エシカルなコミュニティ」をつくることで将来的に、自分の子どもにとっても住みやすい環境を残せるという点です。


こんな活動をしている団体、他には無いと思い、支援させていただいています。

お米を食べるだけで、世界の子どもだけではなく、自分の子どもにとっても良い社会を残すことができるなんて、毎日、お米を食べる度に幸せを感じています。


こんな素晴らしい支援方法を考えてくださって、本当に感謝しています。

これからも、よろしくお願いいたします。」」

T様 31歳 女性

特徴
雰囲気
男女比

男性:40%、女性:60%

  • 45342d4561-rice.jpg

    お米を食べて寄付しよう!

  • 7d813c5bf9-hands_on_the_map.jpg

    次世代を担う子供達にエシカルコミュニティを!!

  • 390b3a17b3-jump.jpg

    次世代を担う子供達にエシカルコミュニティを!!

団体情報

“明日を担う子供たちに持続可能なエシカルコミュニティを届けよう!!”
代表者

Kanane Komaki

設立年

2020年

法人格

任意団体

スリーハピネスの団体活動理念

明日を担う子供たちに持続可能なエシカルコミュニティを届けたい

-児童労働に関与していない等エシカル商品の購入・エシカル消費・その商品の利益の一部が寄付に繋がる社会-


エシカルとは…?

エシカル(ethical)…道徳上の・倫理的な
児童労働に関与していない商品や、環境に配慮した商品の生産及び販売。

また、売上の一部が寄付に繋がる商品等、法律的に問題ないから良しとするのではなく、

「道徳的に、倫理的に正しいことをしよう!」という概念・活動。


スリーハピネスは、商品生産から、販売、消費、寄付に至るまでの一連の流れをエシカルな循環にする

「エシカルコミュニティづくり」をしています。

私たちと一緒に、一過性のエシカル活動ではなく、ムリなく持続できる

『エシカルコミュニティ』を子供たちに残しませんか?

スリーハピネスの団体活動内容

ムリなく楽しく続けよう!!
~今日からできるエシカルライフ~

エシカルの重要性が高まる昨今。
エシカルは、一過性のものではなく、持続してこそ意味があるものだと考えています。
そこで、私たちは、


「ムリなく!」「誰でも!」「今日から始められる!」


そんな、エシカルコミュニティを築き上げていくことを目標に活動しています。

現在、私たちが取り組むことのできるエシカルライフには以下のようなものがあります。

【今日からできるエシカルライフ】

①エシカル商品の購入

フェアトレード商品や児童労働に関与していない商品、寄付に繋がる商品等のエシカル商品を購入する。

スリーハピネスが扱っているエシカル商品にはお米等の日用品を始め、母の日やお誕生日等、大切な人に贈る手作り石けんやテディベア等があり、これら全てがエシカル商品となっております。

お好みに合わせてお選びください。


②チャリティイベントへの参加

ワンコイン英会話カフェ、懇親会等のイベントの参加費が寄付に繋がるチャリティイベントにご参加いただけます。

※以下《寄付先について》をご確認ください。


③エシカル情報をお届け

残り物の食材を使ってつくる「エシカルレシピ」や環境にも身体にも優しい食生活等、ムリなく楽しく続けられるエシカルライフの情報をお届けしています。


《寄付先について》

参加費は、医療機関や児童売買防止活動をしている団体の活動資金に繋がります。

具体的な団体名は、直接お問い合わせください。

活動実績

2020年
2020年3月8日より、本格始動!!!

2020年03月08日

スリーハピネスのボランティア募集

スリーハピネスの寄付募集

スリーハピネスの職員・バイト募集